守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

安心してください 替えてますから

昨日は暖かくって良さげな感じでしたね
薄っすら汗までかいちゃいましたよ 布施明の歌にそんな歌詞があったな

でも想像するに50近いおっさんが薄っすら汗かいて仕事してる姿 
薔薇より美しい訳ねーわな 
加齢臭漂わさせる年齢に薔薇の香りのするサプリメントでも飲めや!くらいに言われそうだ 







タイミングベルトの交換未実施の中古車を買われたお客様からの交換依頼
すでに距離は12万km おっかないよね いつ切れるか分かんねーし 最近の世相のようだ
DSCF9613.jpg




フツーに見えるタイミングベルト
DSCF9615_20161116073145741.jpg

でもだいぶゆるゆる たるんでますよ このたるみが悲劇を呼ぶ原因 まあ そればかりじゃねーけど





オイル管理は悪くなかったようですね
DSCF9616_2016111607360636f.jpg




そうそう このアルミ製のタイミングベルトカバーつーかケースつーか
初めて見たときゃ あー この型からチェーン駆動になったんだね 勘違いしました
DSCF9621.jpg



タペッチンのパッキンやシール類も交換
DSCF9624.jpg

ゲルマン魂っすか
DSCF9625.jpg





こことかクランクのオイルシールも交換
DSCF9618.jpg





ビシッと整列
DSCF9620.jpg





組み終えたら
DSCF9646.jpg




こんなのもやっとくべ
DSCF9642_20161116075601fa7.jpg
DSCF9643.jpg



おつかれっしたぁ
DSCF9644_201611160757371bb.jpg



これで 安心してください 替えてますから!
とちょっと前の芸人のギャグに似せて締める 以上!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1431-690489f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad