守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

強い風の日はおっかねーや

なんすか この雨
いつまで降るんすか この雨

ネガティブ要素満載な金曜日迎えてます






パワーステアリングオイル漏れのマツダタイタン
部品発注したらば予想以上に早い入荷で嬉しいんだか悲しいんだか
まあ あれだよな 働く車だもん早いに越したこたぁねーか でもよぉ作業するスペースが・・・・


半ば強引なスケジュールで決行 そう風の強かった一昨日
DSCF9589.jpg


キャビン上げて支点となるキャビンジョイント付近のステアリングギヤボックス付近の作業なんだけど
風の影響でキャビンがグラグラ揺れる 揺れるのは乙女の心だけでいーじゃねーか

どーでもいいけど標準のキャビンストッパだけじゃおっかねーから 
1本いっとく?ってサポート設置 序に本当に1本いっときました栄養ドリンク グビグビ



フィード(赤) リターン(黄) リターンは冷やしましょうね的な取り回し配管
双方がカシメのクランプで仲良し状態 まじでぇ?
DSCF9584.jpg



外せる余計なものは外す 
だけど錆で簡単に外れそうにないボルトは危険回避のため止めとく 
だってそっちの処置の方が大変そうなんだもん

ほんで
とったどぉー 多少強引だったけど 
うん 時には強引なのもいがっぺ なっ?
DSCF9585.jpg





したらば取付も多少強引ながら注意して
痛いっ! もうちょっと優しくして 
なんてパイプから声が聞こえてきそうですが決して変なパイプ咥えての妄想とか幻聴とかじゃない
つーか聞こえない
DSCF9586.jpg






くっ付いた♪
DSCF9590_201611110818460d6.jpg
DSCF9592.jpg


あとはオイル入れてステアリングぐるんぐるん回して とかやって終了







さあ やっぺ やっぺ どんどんやっぺ!!











コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/11/11(金) 12:20:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

単なるビビリなだけです(汗)

  • 2016/11/12(土) 07:24:10 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1427-5c742ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad