守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

クジラの潮吹き

昨日は北風に翻弄されてました ビュービュー吹きやがって

そんな昨日はアメリカに新たな風が吹いたようですがどーなんすかね?

T村工場長なんかトランプだけに(米国民は)ババ引いたな プププー
なんてどっかで聞いたことあるようなこと言って自分でウケてましたけどね

恐らく彼はどこかの組織から狙われることになるでしょう 気を付けといた方がいーよ






なんか駐車場でエンジンオイル漏れてっから動かせねーってヘルプ
車は以前キラーパス受けたクレーン付きローダー
完全に僕担当になりました ははは・・・・


現場行ってみましたら
DSCF9559_201611100734343c2.jpg

確かに漏れちょりますね でもエンジンオイルじゃなくね?



とりあえずキャビンあげてエンジン始動
と同時に水芸か?クジラの潮吹き(あくまでクジラの潮吹き)か? みたいな状態になりまして即エンジン停めましたよ



クジラの潮吹きはココからみたい パワーステアリングオイルフィードパイプ
DSCF9558.jpg


だけどこの日は日曜 休日の朝くらいゆっくり寝かさせてくれよー 
な状態の時に早朝に叩き起こされ超不機嫌モード&お寝ぼけモード

んなのタオルでも巻いとけばいがっぺよ オイル足しとくから! なんてわけにもいかないような状態





一旦 お家に帰りまして作業モードに心も体も切替 シャキーンッ! なんつって テンション上がらなかったんすけどね
現場に戻って余計なとこまでとどめ刺さないようにゴシゴシゴシ おっ 見えてきた オメーか!
DSCF9560.jpg



更によーく下地出してハンダで埋めまして一時しのぎ
DSCF9561.jpg

水芸ともクジラの潮吹きともとれる状態は治まりましたので撤収




勿論 こんな状態ですんでフィードパイプ&リターンパイプは部品発注しましたけどね




つづく








スポンサーサイト

コメント

またまた同じようなお仕事ですね(苦笑)

  • 2016/11/10(木) 12:58:52 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

気になる

madmaxで気になる事が二つあります.ジョニーが警察にいるときババさんが迎えにきましたがジョニーいるので車できたのか‥ババゼネテイのzの銀色の物は何なのか?寝袋?海岸シーントウーカッタさんがそれらしき銀のシートがババの私物なのかなと‥昨年渋谷の中古レコード店にて1974年オーストラリア映画madsotneバイク映画のサントラレコードなんと280円でgetしましたmadmaxの全身作品ですがあのトウカッカーさんが出演されていますがレコードのジャケット見ますとz1000がずらり隊列なんですがよく見ますとフロントフェンダーにナンバープレートがあるんです.どのバイクもです
正直かっこ悪いですが当時の規制でカワサキzでもそうだったのかもと思います‥
がmadmaxではフェンダーにナンバーがないですね.友人のバイク1979年式Z1000STのりに聞きましたがわからないと.三菱ふそう系トラック整備士でバイクは13万キロで元気ですが先日ツーリング先でz1000stのシャフトドライブが折れまして大変でした
迎えに来いと場所は青森の林道なのだと雪で大変だとかこちら千葉ですので
断りました(笑)サバイバル経験多いのでなんとかなるでしょう笑人間経験ですね
バイクはしばらくだめですね普通のz1000でないのでシャフトの新品なんてないです本人も吹雪の中連絡必死でした

  • 2016/11/11(金) 01:26:49 |
  • URL |
  • スプロッグ #-
  • [ 編集 ]

naoki様

なんか続いてます・・・・(汗)

  • 2016/11/12(土) 00:39:19 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

スプロッグ様

ババのシートカウルにある銀色のものですよね?
あれなんなんですかね 僕も知りません

マッドストーンはのちのMADMAX俳優陣がたくさん出演してますよね
確かにフロントにナンバー付いてますね
なんか不思議な光景です

しかしZ1000STさんのトラブルはキツイっすね 気の毒すぎます 場所が場所だけに・・・・無事だったのでしょうか?










































































































































































































































































  • 2016/11/12(土) 00:56:03 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1426-772e1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad