守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

計画性が大事

昨日は 口の利き方に気を付けろ なんて書きましたが
おっかねーこと書くなよ ととある方から言われまして反省

普段は誰に何言われたってどんな口の利き方されたって余程の事がない限り気にしません
ですから皆さん気にしないでください

僕としてはその全く知らない同業者が僕のお客さんに対して暴言吐いたのでカチンときてしまっただけですので

ですからもう少し大人な態度と口調で話しましょうね と書けばよかったんですね
以後気を付けます

この話は以上です







ヴォクシーは定期点検
前回の車検時にややグレーゾーンであったウォーターポンプの状態確認
ってことで早速確認 失礼しやーす
DSCF9544_2016110906362468e.jpg

あっ だいぶ進行したようなんで今回交換しましょう



微妙なところで取れないプーリー
DSCF9545.jpg

もうshit あとshit いやいや もうちっと あとちっとなんだけど外れないんで
ABSユニットブラケットとパワーステアリングの配管ずらしとく
後に液体パッキン塗ったポンプ取り付けるのにも楽だしね
狭いとこ液体パッキン塗ったものこねくりまわしてるとろくなことねーし


外れたら
DSCF9547.jpg


キレイキレイにして新品くっつけてあれこれして終了
DSCF9550.jpg




今回はここがメイン
定期的な点検で整備プランとか相談すれば車検の時に一度に大きな出費にならず
かつトラブルのリスクも比較的避けられるんでいいんでないかと思います

























コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1425-e6085cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad