守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんだよ これ

絶賛ネガティブモード発令中の僕です

なんなんすかっ!?俺なんか悪ぃーことしたんすか!?

どーにもこーにもな日々送ってますよ ええ






新品マフラー部品が到着しましたエルフ
とっとと取り付けて現場に返さにゃイカン状況
今後も考慮し怪しい部分は新品にしていいとの判断ですのでここは遠慮なく(とは言ったって過剰にはやりませんが)

はい
DSCF9429.jpg



はいはい
DSCF9430.jpg



はいはいはい
DSCF9431.jpg





これで済んだと思うでしょ
でもこっから状況が一変
 
だってさ こんなんなっちゃってんだもの
DSCF9432.jpg
DSCF9406.jpg
DSCF9404.jpg

燃料タンクブラケットに干渉してっぺよ 干渉してるのを観賞 ププ
いやいや 焦りますって もう終わると思ってたんだから(汗)


部品や今までの取付を確認するも間違いないようで
ほんだら何がおかしいのさ?ってことでもう一度再確認


サイレンサーの干渉部分の錆って昨日今日の話じゃねーよな
ってことでもう一度外したフロントパイプを復元 あてがってみると同じようにタンクブラケットに干渉してやがんの

マジかよ 最初っからこーっだったのか・・・・


最初に良く確認してなかった自分が悪いんだけど
最初からこーだったから こーでいがっぺ? 新品のマフラー付いてるしぃ 音うるさくなくなったしぃ





なんて言い訳できねーよな 見ちゃったしよぉ それにこれじゃ各所にストレスが溜る 序に僕のストレスも溜る




やや振り出しに戻って 原因はこの辺にあったってことが判明
DSCF9382.jpg

おぎやはぎ継ぎはぎしたのはいいがここから後ろのマフラーアライメントが狂った様子
でもなんとか付けちゃえみたいだったんだべ

いくらなんでもこりゃねーわ


中間のショートパイプ サイレンサー テールを外してパズル状態
ショートパイプとサイレンサーの位置関係は判明したがテールパイプが合わない 
DSCF9475.jpg

いやいや 今度はテールパイプの直前まで正常なんだからぁ

そうは言ったって合わないものは合わない



よーく見てみると不自然なシワが数カ所 しかも炙ってるよね炙り痕 
はぁ やっぱこれやってるよね

って某元女優が逮捕されたときもこんなだったろうが
この場合の炙りはそれとはまた違うわけで帳尻合わせでテールパイプ炙ってひん曲げたね

時と場合によっちゃそーいったことも必要だけど この場合の帳尻合わせはNGだべ




パイプフランジも痩せてガスケットがスカスカになってるし いっそのことテールパイプも新品に・・・
なんて頭よぎったけど中々なお値段のテールパイプなもんでそれはやめ

フランジ修正
DSCF9473.jpg


ほんでテールパイプは念力でなんとかなんねーか?と念を送ってみましたが
血管切れそうになったんでこれまた炙って修正
世界のヨシムラも真っ青の手曲げ術ですよ(誠に申し訳ありません 冗談にもほどがありますね・・・)
DSCF9484.jpg
DSCF9479_201611070753588f3.jpg


ってことでようやく終わり 

あー しんどかった



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1423-54336e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad