守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

爆音は早めに直しましょう 近所迷惑になりますからね

昨日はそっちこっちと飛び回ってたんで予定の仕事は夕方からという始末
そんなもんだべと開き直ってやってましたよ ふんっ!
しかし夜中は寒くなりました そろそろインナー着込んで仕事するべ いつまでも若くねーし





ちょっと前の朝 遠くから聞こえる爆音がどんどん近づいてきまして当工場でその音は止みました

マフラーの音でかくなっちゃった ですって
はい 聞きゃわかりますよ 遥か彼方から聞こえてました 
序に言っちゃえばそれがここに来るとは思ってもいませんでしたよ ってな



見た目小奇麗に仕上がってるクルーン付のエルフ 増車したようですがこの爆音じゃ仕事どころじゃねーわな

どれどれ?
DSCF9364_201611020723319e1.jpg

あー ポッキリ逝っちゃってる
ってかパイプクランプから腐って逝っちゃってますよ 覗き込んだ感じから恐る恐るキャビン チルトアップ



あぁ・・・・やっぱりね
DSCF9365.jpg
DSCF9366.jpg
DSCF9367.jpg




任せるから今後のためにしっかりやっといてくれ!って男気炸裂熱血社長 

いや やるのはいいんすけど
買って間もないでしょ?そこ(購入店)に相談すれば?
と やりたくない口実ともとれる言い訳かましてひとまず検討してもらうことに


ですがね様々な検討してもらった末 うちが手掛けることになりやして

作業始めましたが写真の通りでボルトの頭に適合ソケットかましても
みんな大好きなニュルニュルとは違って残念なニュルニュルなわけですわ
アクセスどーすんの?みたいな部分は写真ないっすけどボルトの頭も無くなってるし


頑丈に取り付けられてるインシュレーターが最悪の状態ですので
エアコンコンプレッサーやオルタネータ外しながら
DSCF9373.jpg
DSCF9374_20161102080205560.jpg

ファイヤーッ!!



マニホールドボルトとカラーが固着してるのも赤めて 折れんなよ 折れんなよって
中折れ注意なお年頃のオジサンのように祈りを込めてなんとか取外し
DSCF9378.jpg



そもそもはフロントパイプが外れりゃそれで良かったんすががここまでしなきゃ無理



ってことで続きますわ





なにぃ? 明日は旗日なの!?









 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

madmax好きすぎる理由だけでコメントさせていただきます.申し訳ございません‥最近もらい事故受け板金修理検索してましたらこちらに来てしまいました.正直仕上がりがイマイチでした.悪質運送屋さんで事故後一か月たってから連絡来る始末でした.トウーカッターやグースヤバイかっこよさです.よく見ると黒いz1000左出し集合管なんですよね‥最近madmax妄想でもしも軽自動車版インターセプターあったらワゴンrステングレーベースで製作できるんじゃないかと‥マフラーサイド出しライトカバーも金のテープ貼りルーフスプイラー弥生のホイール黒塗装など.かなりいけると感じます:ボデイも前のめりですし前から思っていました.恥ずかしながら特技ありジョニーザ
ボーイの吹き替えのものまねが完璧なんです足首に手錠かけられた時のせりふのくだり吹き替えそっくりなんです.本当に(笑)ますよ.グースことステイーブビズレーさん今月号のバイク雑誌にインタビュー掲載中です.いまだにスゴイシーンはグースのバイク
ノーマルのz1000でのあのバーンアウトしながらの発車シーンあれはスゴイですノーマルでも無理ですよ.本当なんですかね.メイキングあれば見たいです.何度見てもスゴスギです何度試みたんですが無理でした.
吹き替えのセリフすべて暗記してしまい
友人との飲み会好評です(笑)ジョニー火だ
なあボスあたり得意ですが職場では総スカンで後味悪く封印しました笑長い文章で申し訳ございません‥スプロッグでした

  • 2016/11/04(金) 01:20:10 |
  • URL |
  • スプロッグ #-
  • [ 編集 ]

スプロッグ様

はじめまして コメントありがとうございます
もらい事故は災難でしたね
お怪我などありませんでしたでしょうか?
それにしてもかなりのMADMAXマニアのようですね
黒のZ1000流石ですね
この時みんなでその話してたんですよ

お友達のエアロクラフトKAZEさんの昔のブログ記事に軽自動車(アルトワークス)の即席インターセプターが載ってます ある意味最強です!!

スティーブ・ビズレーさん 当時とはずいぶん変わって貫禄ありましたがやっぱあのバイクに乗ってる生の姿は感動ものでした

僕は今年のイベントでみんなになんでフィフィ隊長のコスプレしてこないんだ?と言われましたので次回はすくなくとも葉巻くらいは持参しようかと思います(笑)

未だ書き終えていないMADMAXイベント記事
その内アップしますので気が向いたら見てください!!

  • 2016/11/05(土) 06:20:55 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1420-2547b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad