守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ようこそお越しくださいました

♪も~ い~くつ ね~るグ~
♪お~しょうがグ~
♪おしょうがグググ~ Zzzz グ~

眠いぞー なら寝ろってか? でも今日も仕事は残ってる
寝てていいのか俺?心の中の天使と悪魔のやりとり
重きを置いてしまっているのはは悪魔側 というか自身の希望

「寝ちまいなよ! もう寝ちゃっていいぞ」

「寝ちゃってええぞ」

「えーぞー」

「エーゾー?」

IMG_3951.jpg

はい 我らが先生 クルマトイキル代表 エーゾー先生 宮城よりお越しいただきました~

実はエーゾー先生 私がこのブログを始めるきっかけになった方であります
この世にものすごい数の自動車整備のブログがある中 何故かクルマトイキルに辿り着き
毎日のように見ていた私
そしてそこにリンクされている方々のブログも見て正直 ビビリました
あまりのビビリに チビリそうになりましたよ いやチビッたか?

今日はNHK紅白がありますので金爆に負けぬよう下ネタで行きます
いや待てよ そもそも俺 紅白出ねーし ハイソサエティな俺には似合わないな

話が逸脱しましたが そんな方々のブログを毎日見ていて日々募っていた思いをコメントに残したところ

「ブログですよ ブログ」とエーゾー先生の返答
正直 「出来んのか俺 文才ねーし みなさんのように高度な技術もまだまだだしなー」
なんてヘタレの上等文句 でもヘタレたことは大嫌い

やってみるか 別にカッコつけないで自然にやりゃ~いいんだ

と一念発起 本日までに至っております

で そんなキッカケを作ってくれたエーゾー先生ですが電話やメールでのやりとりは何度かありましたが
会うのは今回が初めて チクショー 俺から先に会いに行きたかったのになぁ~

何時に来るかわからなかったのでいつも通りに仕事
一旦 事務所に入り事務作業してると工場にひっそりとした人影

出来る整備士というのはなんで“ひっそり”とか“こっそり”とかなんだろー

会った瞬間 お互いに笑っちゃいました
そこからはいろんな話であっという間に2時間経過 途中ヌマン君からの入電(上記写真)もあり
Tech StreemだVAS-PCだVIDAだと言っとりましたな~
相変わらずの熱心さです ぐふっ ぐふっ

そんなこんなで次に査察に出掛けるというエーゾー先生
素敵な笑顔でお帰りになられました エクストレイルで
IMG_3952.jpg
とても有意義で楽しい時間だったよ~ 今度はそっちに行くぞ~
あっ でも「とんちゃん」にも行こーね~ 
来てくれてありがとうございました 宮城にお帰りの際は気をつけてください

昨日はこんな感じ
スイフト バッテリーあがり
IMG_3950.jpg

エクストレイル タイヤ交換
IMG_3954.jpg

またしてもエクストレイル タイヤ点検
IMG_3957.jpg

キューブ パンク修理
IMG_3955.jpg

まだ全部終わってないカレンダー配布しながらの挨拶まわり 遅いよ~
IMG_3958.jpg

キャリイトラック フロント足廻り交換調整 エンジンマウント交換
IMG_3944.jpg

夜にはトッポ エンジン始動不良 引き上げ
IMG_3960.jpg

まだまだ1年 終われねーぜ!  


  


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/142-7efb0ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad