守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

最後の1個商法に乗せられた気分ですが結果オーライ

ここんとこ天気が良くて仕事がしやすい ちょっと嬉しいっす

嬉しい序にF1 アメリカGPでマクラーレンホンダがダブル入賞ってのもだ
アロンソ5位 バトン19番スタートから9位ですって
贅沢言えば鈴鹿でこうだったら良かったのにねって思ってしまったのは僕だけか?
まああの世界 たられば言ったってしょうがない世界ですからもう言いますまい





ランエボV 先日のエアコン不良のお車
エアコンシステム全体にメタリックグレーなコンプレッサーオイルが回っちまってほぼ絶望的
一か八かの配管等洗浄してみっか?って賭けはしたくないような状況
DSCF9322.jpg

そんななんで全交換の概算見積り作成しましたが作ってる僕が引いちゃうくらいの金額
こりゃエアコンレス仕様にしよう!プププ なんてふざけてる場合じゃねー オーナーの意思聞けよコラ!

オーナーに概算見積り連絡したところ即 修理すると男気ある返答  おっ マジか!



ってことで修理することになったんですが
構成部品の一部が製造廃止とかバックオーダーとか
更には僕的にこれよく当たる気がするんですが 最後の1個でこれが無くなったら製造廃止ですって部品
出た! またかよ 最後の1個商法 なんでいつもそうなんだっぺ?

ってことで即発注 実は数点 オーナーの返事を聞く前に発注しちゃってたものあったんすけどね
他で何回かタッチの差で部品確保できなかったことがあったもんで・・・
さほど高額でもないし最悪在庫になるようだったら某オークションに出品するか なんて考えながらね




オーナーの修理するって言葉に変にホッとしながらも作業は気合入れてやらねーといけねーべ
製造廃止の部品は代用が効くものがあったんでそれらで賄うことにして部品がすべて揃ったんで開始です
(バックオーダー 納期1か月と言われてた部品が4日後に入荷してるし まあ 早い分にはいがっぺ)
DSCF9299.jpg

なんかいろいろと改造(合法的)されてるようですが素直に作業できるのでしょうか?




って作業は終わってるんですけどね(笑)






また続きます
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1413-c0772a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad