守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

異音は気になるよね

各地で地震が起きているようですね
ここも先日久々に ドンッ と一発だけ起きましたがそれ以降静かです 
が それゆえに怖かったりもする

今回被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
また ニュース等で見る限り 車中泊などされている方々も多いようですが
寒くなってきておりますのでどうか風邪などひかれぬようお気を付けください







HM1 バモス車検報告
車検入庫前に初めてのご入庫である程度の整備を済ませてあるのでその部分はサラッと再チェックでOK
今回はボールジョイントのブーツ等を交換しておきましょう ビーヒーがゴイスーなんでね
タイロッドエンドブーツ
DSCF9356_201610220723276b7.jpg


ロアアームボールジョイントブーツ
DSCF9358.jpg


スタビライザーのリンク
DSCF9362.jpg



時々ハッスル いや発するステアリング操作時の異音はステアリングラックのダストカバーからでした
出ないときは全くでないのですが出始まるとハッスルハッスル キューキューうるさい
DSCF9359.jpg

シリコングリース塗布してみました




クラッチ操作時にこれまた時々ハッスル←(くどい)発するギィー ギィー音
DSCF9372.jpg

ご自身で給油したようですがピンポイントで攻めないと余計なところまで油まみれになる
ペダルシャフトのブッシュのヘタリからくる異音 ペダルが必要以上に左右に振れるだよ
ブッシュの供給あるかと思いきやシャフト部分はカシメてあり非分解なためブッシュの単体供給無し ペダルASSY供給だって

ただこのペダルASSYがかなり安いのでどうしても気になるようでしたら交換されるのもありだと思います
ペダルが左右に振れる分だけ隙間が空くのでそこにシリコングリス塗布でひとまず処置




ドアのインナートリムの異音が気になりこれまたご自身でいろいろと対策されたようですがそれでも異音止まず
よーく見てみます
なんだこれ?
DSCF9369.jpg

犯人はインナートリムに潜んでました
後付ツイーターのビス
DSCF9370_20161022074558477.jpg



コイツはこうしてやるわ エイッ
DSCF9371_20161022074559910.jpg


ただこれの他にドアのウエザーストリップの劣化もみられますので今後ご検討いただきましょう





ってことで今夜お渡しできます



さて本日もなかなかの予定を組まさせてもらっております
どうかスケジュール通りに進みますように


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1411-02c4e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad