守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やっぱチョロってんのかっ!

やっぱ寒いわ
多少気のせいだっぺって過ごそうかと思ってたが気のせいじゃねーや ざんね~ん

こらっ T村工場長!
寒い 寒い 言うなっ! こっちまで寒くなっペよ

そんなT村工場長ですがなにやらニュースになったピコ太郎のPPAPがだいぶお気に入りなようで
アポー アポー言ってます
君はジャイアント馬場か?







車検でお預かりのトヨエース クレーン車は時間指定ありなお仕事車
とっとと整備して車検受けて納車すっぺと始まりましたがな~んか嫌な感じ
エンジン下のフロントアクスルの塗料がほんの少しだけ変色してる しかもちょっとだけピンク色っぽくね?

時間が取れない車はこーいうの見るとゾッとしますよ
外観からはわからないしどーすっぺ・・・・悩んでると夜も眠れなっちゃいそうなんでバラす
DSCF9221_201610140722115f2.jpg

知恵の輪しながらクーリングファン取ってアクセススペース確保
ラジエーター外せってか そんな暇はない





ほらねーって正解なのが嬉しいんだか残念なんだか やっぱダメじゃんウォーターポンプ
DSCF9223_20161014072802882.jpg

チョロッってますよね 
◯漏れパン◯履かせたり多い日も安心♪なんてのも付けるわけにもいかねーしな

やるなら今しかねぇ~♪ってゴローさんのモノマネかます・・・・余裕なんてねーけど
現場でジャージャー漏れちったから何とかしてくれなんて言われるとたまったもんじゃねーからね





ほんだら交換 部品は茨城在庫有りでOK ラジエーター外すか? 
いや段ボール先生に鉄壁のガードを任せます ん?段ボールだと段ボール壁か
DSCF9224.jpg






よーし外れた
DSCF9225_201610140740356de.jpg
DSCF9226_20161014074036049.jpg





液体パッキン緊張するぅ~ プルプルしながら一発勝負で組付け もう薄暗くなってきてんすけど・・・・
DSCF9227_20161014074214e22.jpg

液体パッキンの乾燥に最低でも2時間
ちっとばかし一服するけ プカァ~





出来ねーよ
DSCF9230_20161014074459134.jpg

なんとか頼むっ!って困りまくったお得意様の社長
頭下げられてもよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ まあ しゃーねーか
この辺りはお得意様限定の作業です ですから飛び込みで持ってきても作業はいたしません






したらば怪しげな30セルシオ 
DSCF9231_201610140750172e3.jpg

ったく このクソ忙しいときになんじゃいっ!って半ギレ目線で睨んでたら
館山のナイスガイ エアロクラフトKAZEの社長じゃねーっすか!

しかもツナギ着てるし やっぱできる男は違うね このピンチ救いに来てくれたんだね!!





そんなウェルカムムード プンプンさせてたら帰っちゃうし・・・・
DSCF9232_20161014075018f55.jpg

ウソですけど暫し談笑して帰られました
社長 バタバタしててごめんね 今度はゆっくり百香亭で飯でも食いましょう ありがとうございました







そんなこんなしてるうちに液体パッキンも乾きスーパークーラント注入 エアー抜きして完成の図
DSCF9229.jpg

なんとか今から車検に行けそうだ





そんなわけで今日野田陸でクレーンブンブン振り回してるのは僕です
(前方格納なのでキャビンを上げるためにクレーン操作しなきゃならないだけです)




では行って参りまする

















スポンサーサイト

コメント

クレーン車あるあるですね。
前方格納車を事前に気を利かして後方に回したら怒られるし。
ラインでやると後ろの目線が刺さるしで弱ります。

  • 2016/10/14(金) 13:02:51 |
  • URL |
  • 天ぱ #-
  • [ 編集 ]

天ぱ様

そうなんですよね
混雑時だと周りの人が「俺の車にフックぶつけんじゃねーぞ!」とか「なにやってんだよ!」オーラ発してますからね(汗)

  • 2016/10/15(土) 06:56:02 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1404-9175d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad