守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

セクシービームは好きです、でもムチは嫌いです。

昨日のビームブッシュ、やっつけちゃいます。
IMG_1294.jpg
IMG_1296.jpg IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg IMG_1301.jpg
よしっ、終了

E25キャラバン スピードメーター作動不良
走行状態です。
IMG_1302_20130415230224.jpg
センサーですか?ハーネスですか?
あ~あ、ドリブン削れてる
IMG_1304_20130415230334.jpg

念のため、手でクルクルっと
IMG_1312.jpg IMG_1308.jpg
出てます、出てます、もちろんメーターも動いてます。

いやな予感です。
エクステンションハウジングに指入れたらカッタン、カッタンと動くものあり
5速も時々、ギヤ抜けするらしい・・・

今日は日曜日、当社店休日 ちょっと疲れたなぁ~ここら辺でやめとくか

そーいえば、先日お越しになられたS様
ストップランプ電球交換だったのですが、作業中見慣れないものが・・・
IMG_1250.jpg
IMG_1249.jpg

普段、お客様のお荷物に関して、余計な詮索や質問はしないのですが
どうしても気になって聞いちゃいました。
孫の手ではありません。お馬さんのムチ?(あの“ペシペシ”するやつ)だそうです。
でも乗馬用で競馬用とは違うらしいです。

ちなみに、競馬では直線で“ペシペシ”する回数が決まっているそうです。
また、“ペシペシ”するぞっとフェイントをかけるときがあるようです。
だから実際には規定回数内しか“ペシペシ”していないんだそうです。
S様、勉強になります。飲み屋でのネタにします。ドヤ顔して(笑)

今宵もこいつと共に、明日からまた自分に“ペシペシ”ムチうって頑張ります。
IMG_1318_20130415230443.jpg



コメント

ムムムお主!お酒好きと見たぞえ

  • 2012/08/26(日) 21:29:20 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

いや~ん、正解っ!

  • 2012/08/26(日) 23:04:55 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/14-c5dcd760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad