守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

誰が小突いた?

やっと駐車場の整理ができて少し余裕出来たねー
なんつってたら大きな車と長期預かりになりそうな車で余裕なくなりました ざんね~ん




なんでとっととお返しできる車作業しちゃいましょ
ANE10のウィッシュは出張先のここ守谷でエンジン掛からなくなっちまったらしい こりゃ ざんね~ん
困ってんのに某所の対応は冷たかったようでお客さん不満タラタラ
お客さん 当社まで歩いてきてくれたようです 結構な距離ありますよ 
まさか守谷でウォーキングやるとは思わなかったでしょう お疲れ様です


早速現場へ
DSCF9121.jpg



エンジン掛からないのはスターターモーターの故障のようです




だけどスターターモーター 随分と小突いたような跡あんだよな
DSCF9123.jpg



前からっすか?の問いに
一度掛からなくなって診てもらったらバッテリーだったようで交換してもらったんだって
それにしてはおかしい痕跡 これ誰やったんだっぺ? 
お客さんは知らないらしいし 勿論僕も知る由はない なんでそれ以上余計なことは言いますまい




工場に持ち帰り 翌日リビルト品に交換
DSCF9125.jpg

目の前に見えてるけど何気にいろんなものにディフェンスされてて抜けてこない
DSCF9126.jpg


あるあるなんで在庫してあるこちらも交換しときます 念のため
DSCF9120.jpg



ニュートラルスタートスイッチやIGスイッチも確認したけど問題ないんでこれでOKだべ
DSCF9127.jpg




つーことで終わり



明日からF1日本GPだよー










スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

そっか、明日から鈴鹿はF1ウィークなんですね。
まだ一度も生で見たこと無いです(汗)。

てか、鈴鹿でさえ一度も行った事無い…。

一度でいいからフルコース走りたいです。

  • 2016/10/07(金) 00:16:05 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

70sとむ様

そうなんですよ 今日からF1日本GPですよ
F1もビールもアレも生が一番ですよ(笑)

僕も鈴鹿フルコース走ってみたいです
気分はプロストかマンセルで!

  • 2016/10/07(金) 08:28:23 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1398-f2f9cfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad