守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

予定はズレたが まあ 良かったか

F1日本GPが今週末開催されますが今年も行きません 行けません
もう十年以上鈴鹿に行ってませんがいずれ今度は家族で行きたいという願いのもと
今年もテレビ観戦しましょう
この日本GPだけはBSフジで深夜にやってくれるってんでね(ダイジェストだけどね)





DPDランプが点滅してんだけど再生効かねーよ
って飛び込んできたパッカード いやいや そりゃ小林旭があの娘をペットにしたくってニッサンする車だ
NKR81のエルフパッカー車
DSCF9096_20161005072750f59.jpg



なんかヤバイのか?なんて不安を抱えながら運転席に乗り込みまずは確認
コイツをポチッとするも無反応
DSCF9098.jpg


でもここでアイドルボリュームが戻ってないことに気が付いたんで戻してポチッたら再生に入ったんでこれでOK



どーせならここで再生してっちまえば?ってことで敷地内で再生かけてたら
キャビン下から異常なほど白煙が発生してきてドライバーさんと僕 大慌て なっ なんだっ!燃えてんのか?!

みず 水ぅぅぅぅーっ!!






写真は洗浄後ですがDPD再生中にラジエータパンク・・・orz
DSCF9101.jpg

まあ 考えようっすがここで良かったか






さあ 始まりました イレギュラー修理
収集した物のおいにーが工場内に漂い どこからともなくハエが集まってきますが
乙女じゃあるまいしワァー キャァー言ってる場合じゃない
チルトキャビンとはいえ何気に時間掛かるんですよねラジエータ外し 
ラジエータサポートの上の配管やら配線やら エアコンコンデンサーは外さないでなんとかする
DSCF9105_201610050753449f7.jpg




外れたよ
DSCF9106_20161005075345145.jpg





んで交換(ラジエータ屋さん 在庫持っててくれてありがとう!)
DSCF9108.jpg

十分なエア抜きしてDPD再生させて終了じゃい






そんなこんなで予定が大幅にズレました てへっ♪





◎今日のお腹の調子◎
昨日の下剤効果が尾を引いている

コメント

今年は無理でも来年は鈴鹿行きましょう。
レースクイーンの2ショット一緒にとりましょう。

といっても、岡本夏生しか、しらねぇ
宇治市民。

  • 2016/10/05(水) 12:43:28 |
  • URL |
  • 宇治市民。 #-
  • [ 編集 ]

宇治市民。様

鈴鹿行きてぇー!
レースクィーンは写真撮るより匂い嗅ぐほうがいいかもよー(笑)

  • 2016/10/06(木) 08:56:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1397-bc949c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad