守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

腹減った 検査終わったら鱈腹食ってやる

なんだろ なんだろなこの脱力感

昨夜も訃報が届きまして・・・小僧時代にお世話になった大先輩が突然亡くなりました ちょっと早すぎっすよ
従兄に続き大先輩も・・・・奇しくも同じ歳
ご冥福をお祈りいたします






HN22Sのミッションの続き
まずはあからさまに異音発してます状態のデフのサイドベアリング交換
抜いて各部洗浄してーの
DSCF8727.jpg

入れてーの
DSCF8738_20161003231135179.jpg




ほんで各シャフト分解洗浄点検測定から必要とされる部品を交換
DSCF8742_201610032314460b6.jpg
DSCF8743.jpg
DSCF8746_20161003231657f67.jpg
DSCF8801.jpg

下に轢いた広告に見向きもせず一心不乱に組付け作業

ああっ ハブスリーブの向き間違えた!  俺めっちゃ動揺してんじゃねーか?





どーしてもこの3速ギヤだけは怪しい臭いプンプンだったんで交換
DSCF8799.jpg

クリアランスが重要だべさ





ミッションケースも内外とよーく洗浄して各シャフトをケース内にけーす なんつって
DSCF8759.jpg





でもよーく見るとデフサイドベアリングのハウジングに鉄粉が喰い込んでんじゃねーか
喰い込んでて嬉しいものつったら あーた 決まってっぺ 
だからこの食い込みは全然嬉しくない そそくさとリカバリー
DSCF8765.jpg






どんどん組んでけ 間違うんじゃねーぞ俺
DSCF8803_20161003233549bb3.jpg





ここは薄けりゃ薄いほどいいってもんじゃない アジャストシムは今回0.4mm
「うすうす」には到底勝てません
DSCF8812_20161003233550794.jpg






よっしゃ
DSCF8815_20161003234847da3.jpg
DSCF8818.jpg

でけた♪






あとは浜ちゃんとみち子さんのように「合体」だ 
DSCF8828.jpg

わからなければ釣りバカ日誌みてみんしゃい





もう大丈夫 ってわかっちゃいるけどドキドキの試運転
結果はOK



ってことで終了っした
DSCF8949.jpg

A様 お待たせしました









◎今日の俺◎
胃がん 大腸がんの検診に行ってきます とにかく腹減ったぁ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1396-6f271b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad