守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

Keiワークスのミッション割ってみた結果

朝からガッツリ降ってやがんな っきっしょめ あぁ そーか涙雨か





そーいや忘れてました HN22Sのミッションからの異音修理
5速ギヤが眠ってるサイドケース内の機能に異常はなし
ほんだらこっちだべさと割ります 
ところでみなさん焼酎は水で割りますか? お湯で割りますか? ちなみに僕は芋の水割りが好きです
割ると言うワードに一々こんなん連想して書いてる僕はふしだらですかね

各シフトのチェックボール&スプリングは微妙な違いがあるんでこーいう時はピルケースのお世話になります
DSCF8760.jpg

あと何年したら本格的なピルケース遣いになるんかのぉ




こんにちは はじめまして
初対面時にはきちんとあいさつしろって教わってきたべ
DSCF8705_20161001071348065.jpg





この時点で やっぱそーけ だよな~ デフのサイドベアリングお疲れちゃん
鉄粉も随分と飛び散ってるようだし取り敢えず全バラして確認すっぺ
DSCF8718.jpg





デフサイドベアリングは奥さんや子供に嫌われる日曜日のお父さんのようだ 
DSCF8716_20161001073427a2f.jpg

ゴロゴロしてるってことですよ
メインシャフトのベアリングもややその兆しが伺える 
そーいやスズキのKizashi最近よく見かけるな しかも2台 滅多に見ない車だけどね  
ちなみに千葉県警はKizashiが多かった気がする





あれ へっ こんなに抜けねーもんか?
ミッションケース内 カウンターシャフトベアりングのアウターレース外しに手こずる
DSCF8721_2016100107400963b.jpg




各部洗浄して測定 今回は3速ギヤとシンクロ 各ベアリングにシールの交換でいきます
微妙な差のベアリングがあるんで部品に番号書いとく
DSCF8737.jpg

だってぇ~ わかんなくなっちゃうんだも~ん

えっ 可愛くない・・・・・・・・・・・・別に可愛くしてるわけじゃねーよ







ってことで時間もあれなんでまた今度組付けから完成まで書く予定ですが予定は未定

今日明日と従兄にお別れをしてきます





それでは皆様は素敵な週末をお過ごしできますように










コメント

お陰様で絶好調

お陰様で絶好調…なのですが、週末のたび雨模様。
慣らしの距離が稼げません(涙)。

また近いうちにお伺いします。
その際はよろしくお願いします。

kei 6号 8号様

コメント ありがとうございます
今週も台風だとか言ってますしこのところの天気には困ったものです

じっくり慣らしてください

いつでもお待ちしておりますのでお越しの際はどうぞお気をつけて
こちらこそ何卒よろしくお願いいたします

  • 2016/10/03(月) 07:28:18 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1394-9a8f02f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad