守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

緊急は全部捌けない

ジメジメしてますね 昨日も中途半端な雨にやられっぱで水も滴るいい男っぷり炸裂させてましたよ
いい男ってのは余計っすか? はい そーっすね 





200系ハイエース
ラジエータのエキスパンションタンクに冷却水が入ってねーだよ って連絡
用途から簡単に休ませられないこの車両 なんとかしなきゃ 

車両のどこかをヒットさせたわけではない 
だからといって経年劣化するような年式でもねーよなー 登録から5年が経過したばかり
ショトノーズなボンネット開けると即目に飛び込んできました水漏れ個所
DSCF8965_20160929070027db4.jpg

ここかよ ってかなんて作りなんだべ なんかと共用なのか?
一気に噴きだすような漏れ方ではなくスローリーク
でも結構な漏れ跡 特にスーパークーラントって薄いピンクなような白いような粉みたいなのが目立つよね



Oリングでも入ってんだべと外して見ると
DSCF8974.jpg

5年でこんなに劣化するのけ?みたいな草臥れ具合




とりあえずなんとかしなきゃってダメもとで部品確認したらばパイプ&Oリングが拠点にあるようで納品
在庫有りってことはよくあることなのけ?みたいな勘繰りしながらもこっちはなんとかしなきゃいけねーからそそくさ作業
DSCF8975.jpg



ちと面倒なエアー抜きも済ませてなんとか納車 
間に合ったから良かったけどこれ劣化早くねーか?



この日はもう一件 緊急でなんとかしてくれってのがありました
確かになんとかしなくちゃいけない状況でしたのでプレッシャーに押し潰されそうでしたよ
結局悔しい思いをすることになったんすけどね





週末は従兄の葬儀があるんで明日までが勝負かな 今週は





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1392-a1efcad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad