守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

2度とやりたくありません

今日からまた空模様は悪くなりそうですな
残念ったらありゃしません ジメジメとかするんかのぉ





ホイール盗難防止で有名なマックガード
優秀な製品ですが状況によっちゃとっても残念なことになりますね キー紛失した場合とか

それでもキー紛失の場合はなんとかなるようですが今回のこれはキー紛失じゃない
DSCF9044.jpg

キー溝がズルズルになってる しかもターボソケットが使えない(周りが空回りするヤツ)じゃん 
これは見たくない状況 僕知ーらないっ!って本音は言いたかったですが
ひょんなことから当社に入庫になっちゃいまして・・・・・・俺っすかっ!(汗)


正直 やりたくない仕事です なんか高級な車だしホイールもお高そうですし・・・・
ですが非常に困ってしまってるオーナー 
くどく説明するこちらの条件を受け入れてくれたのでなんとかチャレンジすることに(あーあ 受けちゃったよ・・・)



まずは完全養生 したらば用意します
溶接機 ドリル ベルトサンダー ターボソケット その他諸々 
方法はその1 その2 その3とバックアップ的な計画で何とかなるべ





防犯上 詳しくは書けませんがまさかのパターン1.2.3と撃沈 おいおい嘘だろ?(大汗)
今までも1でダメでも2でなんとかなってたんですが今回のこれは3でも通用しない しかも頼りの道具も壊れる始末
どーする 俺?ってオダギリ・ジョー気取ってる場合じゃなく心臓バクバク 大和田獏←いや実際こんな余裕はなかった

あーあ やっぱ受けなきゃよかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つーかこれ異常じゃね?ここまで回らないなんて


さてどーすっぺ 
考えに考えてやや捨て身の作戦 ここでオーナーさんに再度了承もらう
これでダメなら・・・・・・いろんな思いが頭の中よぎりますが いざ勝負







ガキンッ!





変な音と共にどっちだ!?って覗いたそこには緩んだボルトが見えましたよ もう涙出そうだった



そんなこんなを繰り返してたら周りはすっかり夜
記事じゃこれだけなんですがこの作業午前中からやってました
DSCF9058_20160928080559f0f.jpg

ホイールに多少の傷は付きましたが大きな傷はなし(もともと傷もありましたし 汚れは磨いてOK)
DSCF9060.jpg



取れたボルトのネジ溝
DSCF9067_2016092808105317b.jpg

がっつり錆びてました
だもんでキー溝なめしちゃったんでしょうね





もう2度とやりたくないです

マックガードを付けられてるオーナーさんはキーの紛失やボルト ナットの錆 緩め 締め付けには十分ご注意ください 
適切に使えばよい商品ですよ こんなに苦労するんだから






超しんどかった





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1391-dd4e86d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad