守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昨日は大変お世話になりました

さあ 今週も始まりました  しかも月末だよ
先週末からの予定を考えるとおっかねー1週間な月末になりそうですが現実を受け止めますか



昨日は完全休業
草木も眠る丑三つ時を過ぎた頃にガサゴソしながらとある場所へ出発
DSCF8980.jpg




自宅から首都高速に入るまでは霧が酷くて集合時間に遅刻するんじゃねーか心配だった
DSCF8983.jpg

ただ霧が出てるのを良い方向に考えて向かう集合場所






ふぅ~ 間に合った
DSCF8987.jpg





ここで合流 テッちゃんとヨネちゃん
途中で朝食をとり向かった先は
DSCF8988_20160926073739843.jpg

渡辺マリーナ 
たぶん いや絶対違う名前だが マリーナの名前は覚えてない そんな渡辺満里奈世代な僕





出港 この時点で僕は♪う~みよ~ 俺の う~みよ~♪と心の中で叫ぶテンションあげあげ
DSCF8993.jpg


なんかすげーぞ キャプテン テッちゃん
その後ろ姿を見ながらそう思ってた僕 もう抱かれてもいいかも
DSCF8994_201609260745486dd.jpg





遠泳する予定だとキャプテンが前日のブログで書いてたな ヨネちゃん
DSCF9003_20160926075146274.jpg




僕 船釣り経験ゼロなわけで船上での作法 釣りをする上での作法をキャプテンからレクチャーいただく
ほんと面倒ですいません




始めて早々キャプテン テッちゃん 良型のカサゴゲット その後もう一匹釣り上げてた
DSCF9001_20160926075949a34.jpg




ポイント移動
DSCF9012.jpg

この時点でヨネちゃん 釣果なし
やっぱ遠泳しちゃうの?ドキドキワクワク





遠泳なんかするわけねーべよ的なヒット 見事にシイラ ゲット
DSCF9014.jpg

シーラEの曲に合わせてパーカッショニングしました僕 まったくのウソですけど





十分に海を満喫した後は昼飯
1ポンドバーガーなるもの食べた 腹いっぱいだ うまっかたぁ




その後 テッちゃんのブログで出てくる多摩のY社長の爆買いを目の当たりにし相模湾とおさらば
DSCF9019_2016092608124634e.jpg
DSCF9020_20160926081341d36.jpg

テッちゃん ヨネちゃん いろいろとお世話になりました ありがとうございました












あっ そうそう 僕の釣果
オメー 坊主だけにボウズだろ?ってか





ビギナーズラックってやつでしょう ハタらしいです
帰って早速調理
DSCF9029.jpg

女房にも手伝ってもらってお刺身&アラ汁作りましたよ
DSCF9031.jpg
DSCF9032.jpg

釣りは釣ったお魚を食べるまでが釣りなんだよ となにかで聞いた覚えがありますが 
ただ単に知ったかして釣れたもんだから調子こいて書いてるだけです ええ





いや でも 本当に気持ち良かった 海っていいね


さて今週は更なる気合い入れねーとね







◎昨日の日焼け◎
デコに変な日焼け跡が出来ました













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1389-8939827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad