守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

カローラ エアコン修理の続き

今朝は霧が酷いな 運転には十分ご注意を

そんな土曜日ですが昨夜は就寝中にパイプ枕の具が飛び出してたようで
起きてそうそう飛び散ったパイプ回収掃除
DSCF8967.jpg

悔しいから回収したパイプ繋げてストローでも作ってやるかと無駄なエコロジー考えましたがやめました
大体 加齢的なおいにーするだろーし 時間も無駄だな
朝からとっても残念賞です






カローラ エアコン修理の続き
DSCF8913.jpg
DSCF8878.jpg

インパネの奥に眠った宝箱ヒーターユニット
それ取り外ししたらば割ってみましょう パッカ~ンと 何が出てくっぺ? ヒーターコアとエバポレーターしか出て来ねーけど



これでエバポレータ確定 ひと安心 
そーじゃなかったら具合悪くなりますけどあそこまで形跡残してりゃそうじゃねー方がおかしいべ
DSCF8890_20160924074051e63.jpg
DSCF8891_2016092407405266e.jpg




新品組付け前にヒーターケースやクッションの洗浄清掃 フラップに給油とかスポンジ交換とか
DSCF8895.jpg



こちらも交換しておきます
エキスパンションバルブ エバポレータチューブ
DSCF8902_20160924075602722.jpg
DSCF8903.jpg

以前チューブ交換しないで組んだらその後チューブからガス漏れして同じ作業をした嫌な思い出が蘇る
どちらも少し変更になってるし





あとは元通りに組むだけなんだけどインパネのビームにトルネードしてるメインハーネスがめんどい
DSCF8920.jpg

だぁぁぁーっ ハーネス通すとこ間違った!なんてやり直したり・・・




コンデンサーと一体型のリキッドタンクは中身の交換
下から失礼します パシャッ いや~ん
DSCF8923.jpg
DSCF8922.jpg




あとは真空ポンプと舎人亭のコラボでガスの規定量充填 コンプレッサーオイルも充填
DSCF8927.jpg
DSCF8928.jpg




いい感じでさーね
DSCF8930.jpg




以上 終了っす
DSCF8931.jpg






さて 今日はちょっとハードです
ですが明日は完全休業 心と体を休めに行きます





 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1388-90c06990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad