守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今となっては乗り切ったようだが来年はダメなのわかってるから今のうちに直しとくべ

今回も爪痕を残しましたね 台風
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

もうしばらく台風とか要りません そこんとこよろしくです




昨夜は寒かったっすね いよいよ秋か
つーことですがもう少しで夏も終わるよって時にギブアップしちゃったカローラのエアコン
なんかいつもと違うな
って気が付きご来店いただいたときにはガスが僕のお財布状態 たいして入ってない

目視できる範疇で怪しい部分はないようだがその信頼度はかなり低いべ 僕の老眼かかった目ん玉じゃ


頼りになるヤツ注入しといて規定量のガス充填して乗っててもらったら
DSCF8861_20160921072926a36.jpg

ドレーンから色眼鏡掛けなくてもそこですよね・・・みたいな痕跡ありますわ
悔しいから色眼鏡かけたらそりゃもう鉄板だわ 色眼鏡つったって偏見で物事みてるそれじゃねーよ 

願ってもいないとこから出てきましたけど原因はほぼ確定でうれしはずかし朝帰り





さて おっぱじめっか 
お宝引き出せ エバポン脱着ゲーム ププー ドンドンドンドン パフパフ♪
DSCF8862_20160921074401e5b.jpg



あらよ
DSCF8867.jpg



どっこいしょ
DSCF8875.jpg




エアコン配管のジョイントはこんなSSTが必要だ
DSCF8872.jpg
DSCF8874.jpg


と書いてますが結構気ぃ使います




そんなこんなでまた書きますわ





今日は午後から講習で夕方まで不在です
ですが本日中古車納車予定のお客様から未だ納車時間の連絡が来ません どーすんだべ?

コメント

お早うございます。
台風の影響により消防団集合で水門操作や倒木処理などやっていました(笑)
今回の台風は風が特に強かったのですが工場など無事で何よりでした。

  • 2016/09/22(木) 08:10:46 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

マツモト様

今回はそちらで被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

マツモトさんのところはご無事でなによりでしたがいろいろと大変だったと思われます
お疲れ様でした

もう台風とか要りませんよね
どうかお体ご自愛ください

  • 2016/09/23(金) 08:24:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1386-f96d460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad