守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

日本語上手だね!

つい先日まで長女がいなくて寂しいよー

なんて嘆いてましたが帰国したらいつもの女子3対男子1(正確にはチャックも男子 それに僕の両親もいるが)
のフォーメーションとなりましてなにかとやられっぱな父ちゃんでして事によっては随分と肩身の狭い思いをしております

一体なんなんだろねー






てぇーへんだ てぇーへんだ!って飛び込んできたのはステップワゴンに乗った異国のナイスガイ
なもんで てぇーへんだ てぇーへんだ!なんて言いながら飛び込んではきませんでしたが
ブレーキ指差してゴールドフィンガー ゴールドフィンガー 言ってますんで
おっ!? そりゃー アチチ アチチ ってことかい? なんてトンチ合戦 そんなわきゃねーべ

ナイスガイは流暢な日本語でとてもよ~く説明してくれたので僕も理解可能 そりゃ日本人だもの当たり前だ
どーやらブレーキがやたらめったら熱くなってるらしい そりゃ てぇーへんだ! 



こりゃピストン固着だな 
タイヤ装着状態だとなんとか手で回るがタイヤ外すともう回せませんよ
DSCF8907.jpg




キャリパーの錆がドイヒー
DSCF8908.jpg




ピストンはダメだね
DSCF8912.jpg





悩んだ結果キャリパーはよーく磨いて再利用
DSCF8916.jpg



塗装してあったキャリパーは再塗装 オーバーホールしてる間に塗装が剥げたから
あっ ウチ 普段キャリパーの塗装とかはしません 洗浄はしますけどね
DSCF8917.jpg




ピストン新品にしてシールキットと共に組付け
DSCF8918.jpg
DSCF8919_201609160810122ee.jpg


That’s allright!だでよ ナイスガイ!!






さて 来週の変な休日のせいで大混乱じゃ 

どーすんだよ!?


やればいいんだね 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1383-46e9c33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad