守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

吸って吐いてな確認

ちっくら肌寒いレイニーデイっすね
体調を崩しやすいので皆さまどうぞお気を付けください

なーんつってる自分も気を付けますけど

えっ アンタは見た目からして大丈夫じゃろ?ってか

いえいえ こんな僕も一応 にんげんだものbyみつお みたいな 

歳と共に無理はできませんて 
昨夜アクロバチックな体制で作業したら今朝はちょっと腰にやや違和感ありますもの








R33のスカイラインはオイル漏れと時折起こるエンジン不調

エンジン不調は偶に起きるハンチング
とりあえずスキャンツールで確認するも異常なんてねーよ
ってことで あー そーですか 
そんなもんに頼らなくたってなんとかするわいっ! って使い方出来ねーヤツの上等文句




でも上等文句言えたのも実はちょっと気になる部分があったから

サージタンクとインマニのジョイント部の汚れ
結果 こうしたわけですが
DSCF7474.jpg

はじめにパーツクリーナーで回転の変化とか診てみたんすけど反応なし
だけど何度か繰り返してるとある条件下でちょっと反応出てくるんすよ

ほんだら エンジンオイル漏れの修理もあることだし
アソコをあーして こーして 耳の後ろが痛くなるまでアレするべし 
スゥゥーッ フゥゥーッ スゥゥーッ フゥゥーッ スゥゥーッ フゥゥーッ スゥゥーッ フゥゥーッ 




そんなチェックは結果が出てくれたんで良かったっすわ 
ガスケットはちょっと変更になってましたね



序にカッチコチに硬化してるホース類も交換だったんですが物によってはおったまげるような値段してましたね
数万円とかではねーっすが こんなホースが数千円!? 間違ってない!!?? なーんてのが数点

まあ 20年以上の車齢ですから製廃になってないだけまだましなんすかね



オイル漏れ修理はまた今度  じゃーねー

おっ 地震だ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1380-c6ad1516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad