守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

生かすも殺すも

げっ マジか? 金曜日だ
ってことは昨日は木曜日で思いっきりあの講習を忘れちまってたってわけです
やっちまいました

でも やっちまったもんはしょうがないんで開き直ります まだ間に合うし

おっかねーから今日のスケジュールつーか今日 何かなかったか調べましたら
肺がん検診とか予定入ってました 危うく忘れるとこでした
喫煙者なもんですから受けてくっぺ プカァ~







赤いランプと黄色いランプ点いた!
ってYZ11のキューブはバーヒー
DSCF8612_201609030651308a9.jpg




思いっきりラジエータから冷却水漏れてるようだけどコアサポートが邪魔なんでよく確認できないからばらし 
DSCF8650.jpg








ヘッドガスケット抜けはなさそうなんで社外ラジエータとサーモスタット等交換なんだけど
DSCF8653.jpg
DSCF8656.jpg
DSCF8651.jpg





なんかね いろんなとこから飲み屋のトイレとかその近くで時折見かけるような物体に似たようなものが出てくる出てくる
食事中の方がいたらアレなんで自主規制
DSCF8655.jpg

水路って水路 あちこち外してジャバジャバ ジャバ・ザ・ハットっすよ







交換作業より水路洗浄の方が時間食うんだなこれが
DSCF8657_20160909081231b5e.jpg

噴き返しもなく電動ファンも回るの確認 モニターで水温異常もないようなんで終了







オーナーに聞いたらちょっと前から滲み発生してたようで漏れ止めブッ込んだらしい

漏れ止め 本当に困ったときに一時しのぎには仕方ないと思うがあくまでも一時しのぎっすから
今回はそれで止まったように見えたから(実際にはジワリジワリ漏れてた)そのままにしちゃったのかよ
しかも必要以上に入れすぎ ぶっ壊れんぞ




大切に乗られていよいよ40万kmにカウントダウンなんだから相談してちょーだいよ

どこまで乗れっか楽しみなんだよなぁ

って言ってんだったらさ






さて どっかのタイミングで検診行ってくっかぁ

コメント

“ぶっ壊れんぞ”
いい響き!

  • 2016/09/09(金) 12:44:55 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

時にははっきりと言わなきゃわからんので・・・・って言葉悪すぎですかね

まあ 田舎なんでいがっぺ

  • 2016/09/10(土) 07:25:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1377-02ddeb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad