守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

冷めるまで待つしかないんだよねー

台風は温帯低気圧に変わったようで安心しましたが
秋雨も相まってなのかどーかよくわかりませんが雨は長引きそうですね

秋の長雨ってか
しっとりと読書でもしたいとこですが今読むべき本は未だすべて終わっていない保険の試験教材
それって読書って言わねーか そーだよな あぁ そーだよ









NCPのラクティスはCVTフルードの交換
メーカーではCVTフルード無交換とされてるようですが使用状況 距離 今後を鑑みて作業することに



ドレーンはないんでオーバーフローチューブ外して抜き取りしとけば多少は楽
DSCF8788.jpg
DSCF8786_20160908072615b94.jpg





オイルパン外してお掃除タイム
DSCF8779_2016090807260957e.jpg
DSCF8781_201609080726100dc.jpg
DSCF8782.jpg
DSCF8783_20160908072613163.jpg






今回使用のCVTフルードはこちら
DSCF8785.jpg





それを圧送 あっ そう・・・・・・・・・・・
DSCF8789_2016090807334535c.jpg






数回ドレーンしてオイルパンの本取付
コルクタイプのオイルパンガスケット きちんとトルク管理の締め付けしなくちゃね
DSCF8784_201609080728465f7.jpg






ほんで一晩寝かせます 旨みとコクが増すから
カレーか? そんなわけねーべ 加齢は俺か 臭するか臭

そんなことはどーでもよくて 
夜に作業始まると油温が下がるまで待ってられんので本当に一晩寝かせる だから預かるんだわ





油量調整 ヨーイドン 
チンタラやってると規定温度直ぐに超えるから一発勝負 
シフトレバーをガチャガチャガチャで油温検出モードなインジケーター シフトはPに戻すけど
隠れコマンドっすか 昔で言ったら裏技的なゲームセンター嵐世代 高橋名人リスペクト(実はあまり知らない) 
DSCF8796_201609080733104b8.jpg
DSCF8795.jpg
DSCF8798_201609080733139e4.jpg
DSCF8797.jpg



オーバーフローチューブからのツツーと垂れるオイル確認しておしまい





さて今日も一日頑張っかぁ





 


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1376-5b15c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad