守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

台風去ったぜ

雲ひとつない青空っすね つーのは自分がこれ書いてる窓から見える範囲ですけど
昨日はなんか中途半端な天気でしたが心配していた台風はこちらは特に被害はありませんでした ってか来なかった

でも東北方面ではいろいろと爪痕を残したようで被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます






さてトヨエース いつまでやってんだって声が聞こえてきそうですが
DSCF7646.jpg

ほぼエンジン関係は終わりまして記念撮影 マニホルドのインシュレーターが未装着ですが・・・
終わるころにはフラフラだったもんで写真がボケボケ つーのはウソでこれしか写真がなかっただけ




でもちょっと気に入らないアイドルアップ装置のホースたち
DSCF7717.jpg

なんとか現状維持してるものの先が見える そう僕は予言者
いちいちこんな誰でもわかるようなことで予言者気取ってる時点で思いっきりアウトだべ なぁ そーだっぺ


ほんだら気持ちよく交換して送り出すべと発注するも製造廃止
トヨタのトラックが中古市場じゃ海外輸出の兼ね合いもあって人気なようだが国内市場でも
た~んと走ってるだでよ 働く車 部品の生産終了早がっぺよ 
そこら辺はやっぱトラックメーカーと考え方が違うんだろーな って思うわけっすよ


愚痴っててもしゃーない
なにか探すべ ガサゴソ ガサゴソ めっけた♪
DSCF7715_20160831073840343.jpg

こんなの数本組合せ 
ほぼ取り回しも元通りでこれでアイドルアップのホース関係もスッキリ 勿論調整済
DSCF7716.jpg



製造廃止っていえばフロントスタビライザー部のブッシュの一部もだった コノヤロー
引取り時から気になってたフロントセクションからのコトコト音
スタビエンドがロアアームに直付け そのブッシュは部品出ました
DSCF7645.jpg
DSCF7644.jpg

んだけどセンターの2カ所の吊り下げリンクブッシュは製廃なんでゴニョゴニョゴニョでOK



ニップル付けてグリスアップもしとくべさ 30万km近いしこんな状況ですからどーせやってねーべ
DSCF7647.jpg




あー すっきり 納車すっぺって思ったんすが
変な場所にご丁寧にタオル敷いてありまっせ?
DSCF7751_201608310754318e5.jpg

しっとり濡れてるこのタオル 
おっ 気が利いてんな!冷たいおしぼりってか?
でもオジサン スナックやキャバクラでトイレの後 はいっ って渡されるオシボリが好きなんだけどな


馬鹿オヤジの意見はどーでもいいとして
あーそう そーいうこと グリル外しーのツンツンツン
DSCF7755.jpg

放水開始ぃー ジャー


ドレーンホースはその辺の余ったものでいがっぺ
DSCF7756_2016083107543462a.jpg



ってことで やっと終了じゃ
DSCF7719.jpg

なーんだブレブレじゃない写真あったじゃん マニホールドインシュレーターも装着されてるし テヘッ



大事に乗ればまだまだ走れますから 折角のパワーゲート車なんすから偶には労ってやってね




さーて今日は気持ちよく仕事できそうな天気だな やっぺやっぺ~












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1369-253b65a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad