守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

リークチェック用メガネかけてたらサバゲーやってると思われた

雨と多少の風が吹いてジメジメしておりますが心配していたような状況ではねーかな 
これからどーなるかはわからねーっすけど

ただこのままだと東北方面が直撃なようので十分ご注意していただければと思います
何事もないことを祈っております






エアコンガスが少なかったラパンは修理することに
DSCF8390.jpg

そりゃそーだ まだまだ乗るんならここは今のうちに直しといた方がいーべ
何度も何度もガス補充してるのも無駄だし環境によろしくない
コンプレッサーオイルも同時に抜けて揚句にコンプレッサーロックなんて日にゃ修理代も跳ね上がる



前回ガス注入時に怪しい箇所ありました
DSCF8624.jpg

頼んだよ チュッ! って蛍光剤入りのコンプレッサーオイルの缶にバードキス(キモいか?)





これ使って昼間から怪しいプレイ いや リークチェックだ
DSCF8631.jpg


結果同じ箇所から陽性反応あり オマケにドレーンにも多量の陽性反応あり
陽性反応って言葉に過度に反応する方はなにか後ろめたいことありますね




作業開始
DSCF8626.jpg
DSCF8629_20160830083620d1a.jpg
DSCF8636_201608300837252de.jpg
DSCF8637.jpg
DSCF8639_20160830085439d41.jpg
DSCF8641.jpg
DSCF8643_201608300843279f0.jpg
DSCF8648.jpg
DSCF8649_20160830085344a3e.jpg

できました 
おつかれっしたー


エバポン交換 まだあるのねん


じゃっ また











コメント

エバポとエキパンはラパンの泣き所ですね・・・っつうか、スズキ車はここが泣き所な感じが。

お疲れ様です!

  • 2016/09/01(木) 23:57:36 |
  • URL |
  • ドラやん #jSt4TPmo
  • [ 編集 ]

ドラやん様

そーですね 
スズキ車ですとエアコンが効かないなんてーと真っ先にここ疑っちゃいますよね

それでも違ってたりするとなんか得した気分になっちゃたりして(笑)

まあ 軽の場合のインパネでしたらまだマシなんでいいですけどね~

  • 2016/09/02(金) 09:27:26 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1368-8cae7268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad