守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

みなさんは何で夏の終わりを感じますでしょうか?

さーて今週もおっぱじめましょうよ 夏も終わりに近いよ
全然見てないけど24時間テレビも終わったようだし
昨日行ったスーパーには秋の商品が陳列されてたし

と そんなんで夏の終わりを感じてます




んと どこまで書いたっけ?
あー そうそう オイル漏れ直したとこまでか
このトヨエース AT車なんだけどエンジンストールして困っちまうらしいんだがそれでも渋々使ってたらしいんすよ

早く直せばいいのにね なんで直さなかったのか知りませんけど

雰囲気からして これエンジン回転低くね?な回転数
まずは基本的なとこ診てみますか
DSCF7639_20160828212427a96.jpg


DSCF7635.jpg


DSCF7637.jpg



DSCF7629_20160829070402ea4.jpg



えーと いちいち書くのも面倒 こーいったところが全てダメダメさん
基本的な消耗品は交換 その他は分解清掃 一部必要とされる部品は交換



全く整備履歴がわかりませんしこんな状況ですから走行距離を鑑みてフューエルフィルターの交換
DSCF7642.jpg

は 何気に面倒だった




そうそう もう限界ですよー って猛烈アピールな異音させてるベルトテンショナーも交換
DSCF7763.jpg



数カ所クラックが入ったエキゾーストマニホールドも交換で
やっと基本調整
DSCF7651.jpg
DSCF7649.jpg
DSCF7648.jpg


エンジン回転数も安定し幾分力も増したような感じがした試運転でエンジンストールしないこと確認
写真で気が付いたけどブレーキペダルパッド交換しとくべ




あと 数点気になるとこあったんでその辺 続きます





やっぱ台風来るんだね 
念のためそれらの被害が出ないよう備えるか 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1367-0224b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad