守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

誤変換はときに恥をかく もしかすると国際問題に発展する可能性もある

なんか微妙な空模様っすね

気分的にもスカッとしたいところなんすがね なんかこうモヤモヤしてんだよな~ 
今日の空模様と一緒だぜよ

当社の気象予報士のT村工場長曰く
今日はこれから雨が酷くなるような気がすると言ってます
ちなみにT村工場長の打率は・・・・・・・・・・・・・・まあ いっか 当たるとドヤ顔されちゃうからね(笑)






フィットはドアミラーのリトラクタブル昨日不良 
じゃあ明日は不良じゃねーのか?って変換違いな機能不良
DSCF8457_201608270744236cf.jpg

たためないどころかモーターが回りっぱ
楽しいドライブもモーターがノイジーなんで気になりMAXなようです



こんな状況だとモーター電源カットするかミラーASSYの交換
オーナーは正常なリトラクタブル機能に直したいってんで部品調べたらリトラクタブルリペアキットみたい
あら そりゃいーね さすがは自動車部品屋さん



原因はリトラ部分のこのギヤの破損
DSCF8454.jpg

手動で大山倍達先生なみの空手チョップかっくらわしたのが原因だべ ちぇすとぉぉぉぉぉ!
でも大山倍達先生ならミラー削ぎ落とせるべな



なんでこれだけあればいいようなんだけど
オーナーが用意したリペアキットはこーんな内容
DSCF8438_201608270754513a4.jpg

まあ それでもミラーASSY交換よりはお得か




あとはばらして組み上げるだけ
DSCF8448.jpg
DSCF8450.jpg
DSCF8445_20160827080040403.jpg

ミラー内の配線の取り回しとコネクターの配列さえ気を付ければOK


メーカーに200を超える部品在庫があるようです
無理なミラーのたたみは現金が飛びますね つーかこれも変換違い 厳禁です





じゃあ 皆様はよい週末を



















コメント

お疲れ様です
もうひとまわり細い端子のもありますが抜きづらくて勘弁して欲しいです
迷走台風も勘弁して欲しいですね

  • 2016/08/27(土) 12:46:02 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

お疲れ様です

>もうひとまわり細い端子のもあります

そうなんすか?
あんまり細いとコネクター壊しそうで嫌ですね 最近じゃ視力の衰えが・・・なもんで

台風 勘弁してほしいです 上陸ですかね(泣)

  • 2016/08/28(日) 21:10:45 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1366-f6be47c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad