守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なーんか落っこちてきた

昨夜は組合の会合をうっかりさんするとこでした
まあ なんとか出席したんすが道中 猛烈なスコールに遭いまして
私 恋をしている~♪って口ずさんでやりましたよ

だからどーしたってわけでもなく 何か変化が起きたってわけでもねーっすけどね






RZY220のトヨエース リフトゲート付の特装車
まあ いろいろあって当社に初めての入庫ですが正直気分が乗らない状況での入庫 距離は27万km
いろいろなご依頼ですがですがこれ水没車
DSCF7603.jpg


まず エンジン掛けた瞬間にわかる排気漏れ
よく確認できねーからマニホールドインシュレーター外すとポロッって
DSCF7605.jpg

なーんか落っこちてきたよ ポイッって捨てちまーべ現実逃避
そして 僕は見てない聞いてない 見てない聞いてないって自分の人差指を目の前でぐーるぐる
自己催眠でスッキリっすわ

そーいや催眠で思い出しましたがマネーの虎で一躍時の人となった なんでんかんでんの社長は
最近 催眠術師になったとか 



要らぬ情報満載ですがこりゃどーみてもアレだよね マニホールドのそれだよね~
更にマニホールドクラック←なんかプロレス技っぽくね?
DSCF7602_20160823215607b9e.jpg

しかも二カ所 だめだこりゃ





シリンダーヘッド降ろしかーと思ったんすが
DSCF7610.jpg

DSCF7611_20160823220205120.jpg

なんとかドリルがアクセスできてドリルで揉んでる時に これ緩んでんじゃね?みたいな
なもんであまり労せず抜き取り成功 ラッキー♪




ただね 途中の写真見てわかるように排気漏れもそーだがオイル漏れも酷い
エンジンストールもするし よりどりみどりだね




つーことで続きます





今日の夕方は義理事で不在 今週はそんなことが多い
帰ってきてからツナギ着るのがおっくうになる










 


コメント

小型トラックあるあるですね。
1番と4番はよく折れて無くなってますが、毎度見て見ぬ振りしたくなります。

  • 2016/08/25(木) 11:28:32 |
  • URL |
  • 天パ #-
  • [ 編集 ]

天パ様

はい そうですね あるあるですよね

今回はチルトアップできる車だったんで良かったっすがノンチルトだとガッカリしますよね
本当に見て見ぬ振りかボルトの頭だけ付けて ホラ 大丈夫!ってしちゃおうかと思いますよ(笑)

  • 2016/08/26(金) 08:37:45 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1362-e0665122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad