守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

それはハズレなくていい

予報通り台風上陸 雨風にやられっぱな一日でしたよ 

できればこーいう予報はハズレてくれればよかったんすがね




F23アトラスは毎日仕事でかっとび号
でも走行中に変な音したと思ったらエアコン効かなくなっちまったんですって

さすがに働く車のエアコンなしっぺはキツかっぺってことで急遽点検
DSCF8559.jpg

ベルト吹っ飛んじゃってるだけならまだしもなんか見た目からおかしいマグネットクラッチプーリー



コンプレッサーは手で回るんでもしかして?
DSCF8561.jpg



車上でえっこらやっこらやり続けること小一時間
結局 ハズレず自作工具破壊しただけ だめか ハズレてくれればいいのに・・・





ガス回収してコンプレッサー外し
DSCF8562.jpg

外した状態でもマグネットクラッチハズレないんでここで断念しリビルト発注




取付 エキパンは今回見送りでリキタンのみの交換
DSCF8578.jpg
DSCF8580_20160823082114ad8.jpg
DSCF8570.jpg
DSCF8571.jpg



しっかり冷えちょる 冷えちょる
DSCF8581.jpg

さぁ とっとと納車するべ





って思ってたら
すんげー異音が発生 なんすか どーしたんすか!?


結局
DSCF8585_20160823082117cd6.jpg



これは当たってほしかったんすけど 見事にハズレマシタ






予定狂いMAXじゃ









コメント

リキッドタンクも略すとなんかかわいらしい響きになるんですね。

  • 2016/08/23(火) 13:28:22 |
  • URL |
  • 天パ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。私は最近、部品でババを引くと「これで一歩巨匠に近づいた」と思うようにしています。

  • 2016/08/23(火) 13:53:47 |
  • URL |
  • mizuno auto service #-
  • [ 編集 ]

天パ様

あっ ほんとだぁ

じゃあこれから可愛く言ってみよ
リキタンっv-238

ダメっすか?(笑)

  • 2016/08/24(水) 08:10:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

mizuno auto service様

お久しぶりです コメントありがとうございます

「ババ」は時折引きますよね~
今回なんか急いでたんでムキーッってなっちゃってました

水野さんのようにポジティブに考えればいいんすかね

でも先生の「ババ」の引き方はパネーっす 到底僕なんか足元にも及びません

  • 2016/08/24(水) 08:15:43 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

これだったんですね?例の困ったチャンは・・・。 作業が止まるのが困りものですね。 一度ガスも入れちゃったし・・・・。

  • 2016/08/24(水) 18:26:41 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

そーです これです・・・

翌日同じ会社から送られてきたのものは問題なく作業は無事終了して速攻納車しましたが なんでそっちが来なかったんだろーって自分の引きの悪さにガックリっすよ

  • 2016/08/25(木) 08:08:33 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1361-ac6f0396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad