守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

7月の日曜日はイベント満載でした その3前編

んと 

ずっと ずーぅぅぅっと書けなかった記事
先月のMADMAXのイベントの記事です 多少記憶が飛んでますが まあいーべ
自分が好き勝手に書いてるブログだし




とりあえず時系列的に
イベント前夜 
実はその日 既につくばのホテルでイベントは始まってたんすがそれには行けずお仕事・・・
そのイベントに参加してた友人からの連絡にいちいち反応してましたよ 
直樹ちゃんよぉ~ 仕事になんねーべよ(笑)



それでも絶対明日は行くんだぁーって気合いで仕事終わらせ深夜に即席でこれの作成
DSCF8007_20160818205859554.jpg


でけた♪
DSCF8009.jpg


それ被ってバイクに乗ってくんだべって見解が多いと思いますが
生憎現在バイク持ってません これはある目的のために作ったんです
これ見て深夜一人で たかまるぅ~ とか言ってるオッサンは非常に不気味だと思います 





これで準備よし 小学校の時の遠足前夜気分すよ 眠れねー 眠れ・・・・・・・・・・zzz 寝てた









翌朝 ガレージ鍛冶屋の中村さんとレッツらゴーでつくばサーキットへ

道中 あれ そーっすよね  あっ あれもそーっすよね!

って おのぼりさんになりながら約1時間のドライブ



着いていきなりイエロー・パシュート
DSCF8013_2016081821114674d.jpg
DSCF8015.jpg

カッケーっ!






コース1000に移るとこんな風景が当たり前
DSCF8051_201608182119329dc.jpg

ブラックにイエローが走ってる 贅沢過ぎるわ



おっ!?こんなのもピットに
DSCF8042.jpg
DSCF8043.jpg

ある意味これもグース仕様 リンゴかじってブラックパシュートお披露目いくどー ってか








師匠も覗きまくり
DSCF8025.jpg

そして跨ぎまくり
DSCF8056.jpg

そして撮りまくり
DSCF8038_201608182125572bd.jpg
















そんで今回のゲストが登場
カンダリーニ役の
カンダリーニ

ポール・ジョンストーンさん
DSCF8152.jpg

カメラ向けたら  イエーッってどこまで気さくな方なんでしょ







MFP フィフィ隊長役の
フィフィ隊長

ロジャー・ワードさん
DSCF8099.jpg

どーっちだ?








当時 このシーンで死んだらしいぜ なんて今となっては都市伝説みたいな話でしたが
しっかりご健在でした! 
デイル・ベンチ

伝説のスタントマン デイル・ベンチさん
DSCF8078.jpg
DSCF8091_20160818220226843.jpg

いやぁ~ あのシーン あのマックスターンを目の前で見れるなんて思いませんでしたよ
マックスターン









ほんで待ってました 
MADMAXでは主役のマックス・ロカタンスキー(メル・ギブソン)よりこっちだろって声も多い
ジム・グース役の
ジム・グース
ジム・グース MFP

スティーブ・ビズレイさん
DSCF8067_20160818223132ee5.jpg


なんつーんすかね 何年経っても自分の中のヒーローの一人に逢えたってことに興奮すら覚えますわ
例えそれが主役じゃなくとも僕の中のヒーローの一人なんだ ジム・グース






と簡単に書いてみました
書きたいことは山ほどあるんですがボキャブラリーの無さと時間の都合で本日はここまで

続きはまた書きます  


はぁ やっと書けたよ











コメント

早いですね、もう1ヶ月経つんですね。 オイラもまだブログ記事完結しておりませーん!(爆) ちなみに画像のKH250、館山の知り合いの車屋さんがわざわざこの日の為に同じ色/同じピンストライプに塗装して持ってきてくれたんですよ。 グースが乗って登場!なんてシチュエーションも検討されていたのですが、スティ-ブさんに試乗してもらったら「乗りずれぇ!」って、ゼファー1100での登場になり、お蔵入りしちゃったんです・・・(残念~!) 

  • 2016/08/19(金) 08:48:15 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

チョッカイだしてすいませんでした・・・
舞い上がってたもんでつい・・・

  • 2016/08/19(金) 18:22:31 |
  • URL |
  • あにぃ #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

そうなんですよね~ もうはや1ヶ月
あぁ あの時が懐かしい(遠い目)

そうあのKH 当日ご本人様から
いろいろと話聞かせてもらったんですよ

本当に残念だったな~

  • 2016/08/19(金) 22:13:46 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

あにぃ様

舞い上がり 上等っ!

そりゃ誰だってなりますよ あの状況は

なんだかんだ言ってLINEレポート楽しみだったんすよ ありがとねー

  • 2016/08/19(金) 22:15:56 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

フィフィ隊長は…
左!

だって、左のほうが怪しいですもの(笑)。

しかし、マシンがみんなカッコよ過ぎです。

  • 2016/08/20(土) 00:13:18 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
マジすげぇ~ッ!
ボルトオンのオーバーフェンダーにしびれる世代でございます^^
それにしても当時の出演者のみなさんも勢ぞろいしたんですね、スゲ!

  • 2016/08/20(土) 06:34:49 |
  • URL |
  • エヌエフ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

70sとむ様

ある意味正解っ!

周りから「なぜ、コスプレコンテストに出ないの?」と言われましたので次回は出てみようかと思います(笑)

みての通りで本当にカッコいいマシーンの祭典でもありました
インターセプター いいなぁ~

  • 2016/08/21(日) 10:04:02 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

エヌエフ様

こんにちは。

本当に至福の時間でした
やっぱ バーフェンは僕もその世代です

当時の出演者 ましてやグースに逢えるなんて夢のようでした
ちなみに昨年は1&2の出演者が来日してました
来年は誰が来るのかなぁ~ 今から楽しみです

追伸
イエローのナンバーは名古屋ナンバーでしたよ もしかしたらどこかで遭遇するかもですよ

  • 2016/08/21(日) 10:12:01 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1358-bf1fc348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad