守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

仕事後のビールがたまんねーぜ!

暑いぜ! 夏!! in 2016
DSCF8394.jpg

ってことでこんな写真から
中途半端な雨のせいで結構な不快指数のもと働く車を ヨーイ ドンッ!でスタート
夜にリフトから降ろす頃には僕もT村工場長も口からエクトプラズム出してました デロ~ンって

ってことですがそうそう簡単に終わらせてくれません
今日の午前中が勝負っすかね







エブリイワゴンのM様
昨日はたいした説明も出来ぬままですいませんでした
今回の抜粋です
フロントセクションからの異音が非常に気になりました
DSCF8289_2016080307304740b.jpg

フロントスタビライザーブッシュがお疲れだったようでスタビライザーが左右に動いて
その都度ストッパーに当たっての繰り返し音だったようです
試運転の結果 ほぼ異音は無くなりましたがストラットアッパーマウントなんかも交換すればより一層快適になりますので
今後ご検討ください




同時に目に入ったのがフロントロアアームのボールジョイントブーツ
DSCF8287_20160803073550fb6.jpg

目に入った つっても本当に目の中に入ってるわけじゃねーっす こんなの入りません
仮に入ったらそりゃ痛ぇーべな
そんなわかりきったこと書いてますが肝心なのはここがどーだったかってことだ

はい ボールジョイントに異常は診られなかったのでブーツのみの交換で作業してあります





フロントディスクパッド&ローターはこんな感じ
DSCF8286.jpg

ご予算の関係上 ローターは見送り
ディスクパッドのみの交換となっておりますが次回パッド交換時には絶対ローターの交換も必要です





フロントプロペラシャフトスプライン部のブーツはひび割れがこんな状況
DSCF8290.jpg

ただしこのブーツのみの供給がないんすよ
メーカーは ペラシャフトASSY交換っすよー ってチャライ返答 なんかムカつく 
今後なにかしら考えましょう 






以前作業させてもらったリヤハブ 左のドラムがデフオイルまみれ
DSCF8284.jpg

なにかミスったか?
分解してみるもこれと言った原因が見当たらない むー
でもこの結果があるからにはなにかしら原因はあるはず・・・

デフブリーザーの分解清掃をして再度ハブの構成部品を一新して組みましたのでこれで経過観察させてください
勿論オイルまみれになったブレーキライニングも替えてあります
今回はクレームとして処理させてもらいました ご迷惑お掛けしました




と そんな感じです





さて今日から中学生の職業体験第二弾だ





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/08/03(水) 08:29:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんなんでよければどーぞ。12用。
http://umihyou.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

  • 2016/08/03(水) 08:32:18 |
  • URL |
  • チャッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

なんとっ!!
ありがとうございます!!

  • 2016/08/04(木) 06:34:00 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

チャッカリモータース様

さすが兄やん
僕は候補としてステアリングラックブーツを挙げてました
ありがとうございます

  • 2016/08/04(木) 06:41:02 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1348-87f74db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad