守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

スッキリしない週末

8月っすな
それで気が付きましたが世間の学生さんたちは夏休みなんすね
でも大学生の長女はまだ夏休みじゃないみたい
次女は今度受験なんで夏休みもへったくれもないみたい だから尚更気が付かなかったんか

つーことは幼稚園なんかも休みってことでその時期だってことを思い出してギョッとしてます

絶賛腰痛中だし 更に追加で脇腹も傷めたようだし 
ここんとこロクなもんじゃありません







土曜日は守谷の祭りでしたが土日でこーんなのなんとかしなきゃならんかったんで
DSCF8376.jpg
DSCF8368_20160801072547e51.jpg

もうグッタリ
祭りに行く気力はなくなり近所で女房とチョイ飲み
DSCF8377.jpg





昨日は残りの作業終わらせ試運転がてら知り合いの工場へ
空は晴れてんのにちょっと逸れるとスコールみたいになりやがってムカつく
DSCF8378.jpg


なんかとっても調子悪そう
DSCF8379.jpg

トラブルコードとパラメーターからアレだっぺ よくわかんねーけど簡単にってわけにはいかないと思う
その辺はちょっと調べてもらって 後はお客さんとのやりとりだね 
つーかさぁ 写真送られて来ねーけど!?



正直他所のあーだこーだ言ってられない状況なんで即座に知り合いの工場を後にして試運転
再現性が乏しくて訴えと同じように高速道路に乗る
DSCF8380_201608010753529b4.jpg

約100km乗るも症状は出ず・・・・・おい マジかよー  そんなもんだ自動車屋あるある


途中PAでお気に入りのパンを購入
DSCF8385.jpg

したらば このような本をいただきました ありがとうございます
DSCF8383.jpg

この仕事をリタイアしたらこれをバイブルにしてパン屋を開業したいと思います
本当にそうかどうかは今のところ不鮮明ですけど




んで結局症状出ないままうなだれて帰社

間髪入れずにトラックのアオリやっつけちまったの現場行って外し
とても昨日直す気にはなれなかったんで預かりで終了
DSCF8386.jpg





そんなこんなで今週も始まったわけだ ムフーッ

ドイツGPはどーなった?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1346-beff73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad