守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

これでいいのだ

やばい・・・・・


梅雨も明けたってことでちょっと張り切り過ぎたか?

昨夜作業してたら腰がピッキ~ンって

そこからしばしフリーズ 
なんとか動けるようになったものの完全にロボットのような動きになっちまった
もっとも最近のロボットの方が動きはスムーズかもねー

冗談言ってる場合じゃねーよ
今朝だってツナギ着ようかと思ったら痛くてコケたし 
でもそれが自分でおかしくてヘラヘラ笑っちったけど起き上がるのにひと苦労 トホホ・・・






年間走行も少なく新車からずーっと診させてもらってる23年前のハイゼットトラック
年間走行は少ないと言えどやっぱ経年劣化には敵わずいろいろと修理してきました
お客様もそこら辺はわかっていただいているので車は絶好調

なんすが今年はさすがにマフラーが怪しくなってきたんでどーすっぺ
代替促進?でもなー 御年を考えると簡単に言えねーしなぁ(余計なお世話か)
あまり酷けりゃ交換すっか?
それとも札幌の自動車屋さんに送るか?




いきなりですが外れてます
DSCF8268.jpg

触媒付の1本物 お値段なんと6万円!
電話で値段聞いて驚いたけど 部品商さん落ち着いて

あー 大丈夫 大丈夫 生産中止になってから~ って


なにが大丈夫かわからんがそれで確定 レッツ修理

ワイヤーブラシかけてる時点で穴が多数・・・・・
DSCF8269_2016072907491755b.jpg
DSCF8271_20160729074919439.jpg


苦し紛れに直してるあるテールエンドは他のマフラー流用
DSCF8272.jpg



酸素と電溶のコラボレーション
DSCF8277.jpg
DSCF8278_20160729074923735.jpg

これで本当の大丈夫だっぺってことで終わり 無事車検も継続してきましたよ








さて ロボット可動スイッチ ON

コメント

もー酸素とアセと炭酸ガスがないと呼吸もままならないミュータントなんだから♪
こすに貼るカイロやってみてけれ。昼間は暑いだろうから夜にでも。

  • 2016/07/29(金) 09:08:01 |
  • URL |
  • ギックリモータース #-
  • [ 編集 ]

ギックリモータース様

がははーっ
三種混合気分上々ってやつでリスペクト札幌の自動車屋さんなんですよ

こすがしっかりすねーことにはどーにもならんので暑かろうとなんだろうと試せることはなんでもすます(泣)

  • 2016/07/30(土) 08:00:55 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

私はマフラーに電気使うとだいたい穴開けちゃうへたっぴなのでアセ1択です。
腰お大事にしてください。
なお腰痛時は冷えるとだめなのでビール禁止にされた事がある天パ。

  • 2016/07/30(土) 11:09:08 |
  • URL |
  • 天パ #-
  • [ 編集 ]

天パ様

いや僕も電気で穴開けちまってアセに切り替えて炙りながら穴開けるという被害拡大必殺技を備えてますよ(笑)

腰は運動が足りないのかもしれませんね(何の?)
ありがとうございます
今宵は粋に熱燗と行きますかね

  • 2016/07/30(土) 14:35:45 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1343-0795f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad