守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

コルセット&ボルタレンでGO!

やっぱ降るんだ雨
ウチのジンクスはなかなかの確立です・・・・・




4tの車検ですがここ数年 作業前に調べものが重要
下手に弄ったりしたら壊したり纏まらなくなっちゃいますって 一体なにやってんの?俺 みたいな

 

調子いいんだら何もしなけりゃいがっぺよ

まあ それも一理あるんですがいざって時に対応できねーと困るんで確認だけでもしとかねーとね



ブレーキのホイールシリンダーなんかも自動調整式なんかになったりして
とんがり帽子(SST)とか被せないとカップすら組めなくなりましたよ
(なくても組めないことはないですが指先が超痛くなるか 失敗するとカップ傷つけます)
DSCF8322.jpg


こんなん繋いで作業したり
DSCF8314.jpg

データーみながら えーと・・・ご機嫌いかがですか?えへへ
なんて車におべっか使ってご機嫌伺いしてみたり

エンジンなんか同車種でも1年違うとベースは同じであれど制御や補機類が大幅変更になってるとか
もう わけわかんねーよ






時間に追われておりまして少し愚痴りました
間に合わせなきゃならんので頑張ります
DSCF8324.jpg







お盆前にこーいったのがあと数台
そればかりじゃねーしなぁ さーて 考えてても始まりませんな やっぺ やっぺよ









◎そーいえば◎
今日から中学生の職業体験だ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1341-7d0d82f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad