守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

正常なのに点灯する 使えてんならいがっぺよ~ なんて軽く言ったら怒られんべな

んと 現在来月の20日過ぎまで空きがありません
クイック的なものは多少対応いたしますがそれらも事前予約をしていただけるとありがたいです
本当に余裕がありません あしからず

なもんで昨日のF1ハンガリーGPはまったく見れてないし忘れてました あぁ 残念


そーいや昨日は試運転で高速2回乗りまして
休憩にサービスエリア寄ったんですがなんかスゲーっすね
例のポケモンGO そっちこっちでスマホ片手にウロウロしてましたよ なんだかなぁ





メーター内に キーフリーリモコンの電池弱ってっぺよ 的なマークが出るMA15S ソリオ
DSCF8258_201607250726042af.jpg

オーナー自らリモコンの電池は替えたそうですがエンジン始動の度にお知らせしてくれてるそうです
リモコン壊れてんのけ?って思ったようですが したらばドアロックの反応とか鈍かったりするべ その辺はないようです



ちょっくら覗くとBCMにこんなの残ってまさーね
DSCF8259_201607250735457b2.jpg

んじゃこんなもん消してしまえばいいんじゃね ポチッ
DSCF8261.jpg

画面じゃ 消去しました。 になってますがコード出てるじゃん ってことで消えません





ほんだらこっちならどーだっぺ
DSCF8263.jpg

やっぱ同じ 正確には過去のものとして残ってる でも消えない
なので 過去は捨てたぜぇ とかダンディに言ってみたけど消えない
僕が言ったんじゃダメかと思ってT村工場長にも言ってもらったけどダメ オーナーに言ってもらうしかねーのか 





ってことでオーナーに連絡

いや 過去は捨てたぜぇ って言ってもらうためじゃねーっすよ
登録されてるもう一つのキーを持ってきてもらったんです
DSCF8265.jpg



エイエイッ
DSCF8267_201607250745333fa.jpg




消えました
DSCF8264.jpg

スキャナーの過去 現在のDTCもなし




登録されてる個数分の信号を規定の手順で認識させないとダメみたいね
なんかめんどいね
この警告を出さないように変更することも出来っけど どーする?って聞きましたらやっぱあると助かる
ということで次回電池が消耗したら再度点灯します
そしたらまた同じことやれば消えます








タイトスケジュール故にかなり緊張しております
どうかなにもトラブルが起きませんよーに

コメント

全部がOKでないとインフォメーションが出る設定も選べるってことですね
4Pとはさすが守谷の親分だ!

  • 2016/07/26(火) 11:55:00 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

はい そうみたいです
診断機に
やんのか?やんねーのか?
みたいな設定変更項目がありました


>4Pとはさすが守谷の親分だ!

???って思いましたが手のメモですね
バレちゃいましたか 僕の御柱祭(笑)

  • 2016/07/27(水) 07:10:09 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1339-8b8e7193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad