守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

定期的なメンテナンスは効果的

夏の高校野球の県予選が始まってますね
各地方で番狂わせな結果が出たりしてるようですがそれもまた勝負の世界
そういった出来事の中で彼らは大人の階段上っていくんでしょう フィーチャリング by H2O
な~んてわかったようなフリをしてサーセン

でもね高校野球ってプロ野球にはない感動を与えてくれるんすよね
あの純粋な心でなにかこう一心不乱に向きあっている姿勢が素晴らしい
僕のようなオジサンには無いものを持ってるもんな~


んでね 茨城県人の僕としては藤代高校を応援してるわけですよ 僕の母校ってわけじゃないんすけどね
僕の母校は残念ながら惜敗してしまったようですが是非とも藤代高校に甲子園に行ってもらいたく祈願してんすよ
まずは先日 コールドゲームで一勝
次戦は日曜日 頑張れー 藤代高校!







ANM15Gのアイシス
水漏れと直噴エンジンD4の定期メンテナンス
DSCF7884.jpg

チョロってますね 恥ずかしいシミできちゃってます
こんくらいだとお客様も気が付かないんすよね 車の下に垂れないから
だからって◯漏れパッドで対策ってわけにもいかねーからね 気付いたときに直しとくべか
まだまだ乗る予定ってことですんで
クランクプーリーの廻りにも放射線状に飛び散ったオイルの跡があるようだしこちらも同時進行




邪魔なものは取っ払え オルタネーター暫しどいてもらうべ これでアクセス楽ちん
クランクシールもやるんでクランクプーリーも外しちまえば更に楽ちん そんなに楽していーのかね
DSCF7891.jpg
DSCF7897_20160715071618411.jpg






新品のウォーターポンプのシーリングは溝の外
あれだよね お城の周りの堀のようなもんだよね
DSCF7892.jpg

狭いとこなんでシーリングに気を付けながら取付ねーと意味なし法一





シールも取り替えてプーリ締め付け
DSCF7899_20160715072137d2e.jpg
DSCF7901.jpg

元に戻してけば完了 当たり前だ





クーラントのエアー抜き兼ねてRECS&フューエルワン
D4なんでちょっと多めにRECS施工だよ~ん
DSCF7902_2016071507255656d.jpg
DSCF7920.jpg

エンジン内部が汚れやすい直噴エンジン
定期的なメンテナンスでその点を解消してやればフツーに乗れますよ

偶に聞くんすよね 直噴エンジンだからさぁー 
ってろくにメンテナンスもしてないで投げやりになるのはどーかと思うけどね
勿論 高圧ポンプの不具合なんかもあったりするけど
多くは内部の汚れからくるトラブルが多い なんでちょっと労わってやれば長持ちすると思うんだけどな



最後にエンジンオイル交換
DSCF7921.jpg
DSCF7923.jpg

エンジンオイルは今回ユニルオパール
当店輸入車とかの入庫は非常に少ないんであれですが
直噴エンジンに適したオイルってのを探っておりまして営業Yさんの話に乗っかる
さて どう出るか こっちもビジネスですから結果が重要

ってことで当店現在直噴エンジンのオイル交換の際 
このオイルの使用をお客様のご了承を得てモニター価格で提供しております

取り敢えず今のところ静粛性は向上されてると思います
果たして国産直噴エンジンにどう作用するでしょうか?





つーことで金曜日だ 金曜日
急いで車検行ってくっぺ




















スポンサーサイト

コメント

フューエルワン添加

燃焼室の汚れが落ちて、瞬間的にエンジン回転が乱れが生じます。素人さんはビックリしますから、事前の説明が大切かと。回転不良がでたときは、空吹かしがいいのですが、慣れてないとね、ビックリして、エンジン壊れちゃったー、になるかも。エンジンオイルはもうビックリするくらい汚れますか(笑)。400km走ったら、再度見てあげることをおすすめします。

1本ではたらなよ

2本ね、もう1本いくー?!ってつもりでいてください。そうすりゃ、Dドライブ入れっぱで、信号待ちしても、振動は軽減してくるはずです。あとは、エンジンマウント、O2センサー交換すれば、、、、あ、それは俺か、、、。

茨城町のプログレ様

さすがD4マイスター
って言っとけばなんか奢ってくれますか?(笑)

でもさ 茨城町のプログレ様のようにきちんとしたメンテナンスしてればそーやって乗れてるじゃない
直噴だからさー とか本当にメンテナンスしてなくて能書き垂れるのはこっちも聞いてて嫌になるんすよね

  • 2016/07/20(水) 00:31:53 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1333-37444ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad