守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なぜ 助けない!?

今まで更新を迷ったのですが・・・・
写真は掲載しませんが更新します


昨日の夕方の出来事

お客様のところへの納車の帰り 見通しの良い直線道路

前方にまさに今ぶつかったと思われる車両2台 正面衝突

事故状況から1台が反対車線に飛び込んだ様子 

ぶつけられたと思われる車に見覚えがある

慌てながらも路肩に車を停め 急いでその場へ

目を背けたくなる惨状 やはりぶつけられたと思われる車は当社のお客様

2台とも軽自動車 2台とも大破 ルーフまで変形している

当社のお客様は怪我はされているがシートベルトとエアバッグで体が守られ

自力で車外に出られた

相手の運転手 母親と思われる女性は大怪我をしながらも自力で車外へ

助手席には子供が・・・・・私にはどうすることも出来なかった

救急車 レスキュー隊 警察が到着し現場検証が終わったのが3時間後

ローダーで当社お客様の車両は無理やり引き上げてきましたが

衝突安全ボディの性能とシートベルト&エアバッグにお客様は助けられたのだと・・・

普段 面倒だと思っているシートベルト 改めてシートベルトの大切さを痛感した

それと同時に一気に疲れが出た・・・


ただ あの惨状を見て誰一人車を停めて救助なり助けを呼ぶなりしてくれなかったことは

一体今の世の中どうなっているのかと思った

住宅街での事故で誰一人出てこない 唯一救急車を呼んでくれた紳士に感謝します


さっき朝刊が配達されたので地方版に目を通した


どうかあの子の命が助かりますように・・・

  

スポンサーサイト

コメント

車上荒しといいムカつく事が多い世の中で、嫌になりますなあ。

親分は今日も仕事ですよね。オイラも休み無しです。
でも31日は休めそうv-221

  • 2012/12/23(日) 10:02:23 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

本当に世知辛い世の中になったもんです

バリ仕事です(受付はしておりませんが)
当店31日まで営業です
お互いがんばりましょ!

  • 2012/12/23(日) 10:25:36 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

nagatsumaさん

こんばんは、いつもコメントを頂き有難うございます。
きっとお会いしたら話が盛り上がってオールナイトになりそうですね!!


実は、今回のブログを拝見し何度コメントしようか迷っていました。

>なぜ 助けない!?

もう悲しくて・・・震えがきました。
気持ちより行動できるはずなのに・・・・
言葉にできない空しさで一杯です。

でもnagatsumaさんの優しさに救われました。
お仕事大変そうですね、体調には十分注意してください。

  • 2012/12/23(日) 21:09:15 |
  • URL |
  • F1 tomo  #-
  • [ 編集 ]

F1 tomo様

こんばんは こちらこそコメント有難うございます
F1やコレクションについて話始まったらそりゃ~もう止まらないと思います(笑)

お客様の事故について詳細等はあまり書きたくなかったのですが 周りのあまりの非情さに切ない思いが募り書いてしまいました

車を乗る人間として当たり前の行動を 横目で見ながら多くの車が過ぎ去って行ったあの光景・・・切ないです

一段と寒さが身にしみるようになりました
お互いに健康で新年を迎えたいですね!


  • 2012/12/23(日) 23:26:06 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

私もnagatsumaさんに救われた気がします

31日まで営業されるんですね

御自愛下さい

  • 2012/12/24(月) 00:17:07 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

NAOKI様

ありがとうございます

今年もあと僅か お互い頑張りましょう

  • 2012/12/24(月) 05:14:57 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/133-b9e4640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad