守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

設定あるかと思ったらねーんだ

笑っちゃうくらい どーしてこうも一度に物事が重なるかねー
みたいな日々を送ってます もう限界かも・・・・・・

いやいや 負けませんよ 負けてらんねーっすよ





昨日のステージアの続き
なんとも高価なナックルについてらっしゃるボールジョイント
そのブーツはお疲れちゃんなようで外した序に交換がいがっぺ
DSCF7237_201606280832312e7.jpg


純正ではブーツ設定なし 高価なナックル交換ですと
さすがにそりゃねーってことでまああれだよ僕らの味方のあのメーカーさんのブーツがあっぺよ

高を括ってたら設定ありませんよー ですって
あれれ んじゃ実寸から近いもの合わせっかぁ

手前のカラーの抜き取ってブーツの実寸測定
DSCF7232.jpg



測定から打ち込み用の数種類のブーツを用意したものの
コッチを生かせばアッチがダメ アッチを生かせばコッチがダメ なものばかり さて困った

なんかないかねーとネットなんかも見てたりしたけど
どうも信頼性に欠けるものばかり(現にその部品が手元にあるんでそれじゃダメじゃね?みたいなものが多い) 
中にはやっつけで被せタイプをバンドで絞めたりしてるしー すぐに外れんじゃね?



さあ どーすっぺ
足りない頭フル稼働させてオジサンが出した答えは
ベースをこれに
DSCF7194_20160629074845587.jpg



あんなことして こんなことして ムフフー なことして なに想像してんだかわかんなくなってきたけど
できた (つっても試作1号は失敗に終わりましたけど・・・)
DSCF7202_20160629074846782.jpg




おさまりもいいんでねーかな
DSCF7244.jpg

と あくまで自己責任ですが自分の解釈上最適なものができたんじゃねーかな
まあ 経過観察は必要なんですけどね
黒い部分は自己責任ゆえ公開しません 偉そうにしてるわけじゃありません 
いろいろと面倒なんで



タイロッドエンドブーツは純正はなくとも安定のパーツ供給
DSCF7240.jpg
DSCF7241.jpg




また続きます では 


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1317-abf266bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad