守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

アルミの部品は気ぃ使うのぉ~

土曜の夜から腹の具合がいまいち
ここ3日ばかり夜中に腹痛で起きるという最悪の日々を過ごしてます
なので今晩はビールを控えて日本酒にしてみようかと思います




NM35ステージア 先日の記事の続き
つっても自分でもいつ書いたんだっけ?って見返す始末(汗)


ご依頼事項は大決心の
フロントディスクローター&パッド交換 ハブベアリング前後交換 各ボールジョイントブーツ交換 車高調取付
となんか盆と正月一気に来ましたみたいな
まあ ご英断されたんでこっちも責任もってやりましょう


ってことで始まりましたがマルチリンクのボールジョイントのナットが外れねー
DSCF7220.jpg

見た目より錆が酷くその場でクルクル回るだけ
マルチリンクだけにその数も多い いきなり出鼻くじかれる マジでぇ~




めげててもしょうがないんでなんとか外す どこもかしこもほぼアルミ製の部品なんで気ぃ使うわ
DSCF7226_20160628074755566.jpg
DSCF7227_201606280744321cb.jpg

んで矢印の部分のボルト外せばハブとベアリングが一体で外れてくるってわけなんですが全然外れましぇん





自作SSTでアルミ製のナックルにご機嫌伺いながらなんとかトライ
抜けたぁ~って喜んだのも束の間ハブ抜けてるし・・・・
 
いやいやあーた この状況ですとベアリングごと抜けていいんですよ ってなだめてもツンとしてましたんで
僕の心の奥に潜んでるS心に火が付きましてね

ヒィーッ ヒィーッ 言わしてやりましたよ ええ
DSCF7228.jpg



ガッツリ食いつきやがってた
DSCF7229.jpg
DSCF7230.jpg




流石にアルミのナックル ハブ一式が取れれば軽いもんです
ブンブン振り回してなにかの武器にできそうです 
そんなことはどーでもいいんでその間にだいぶお疲れなここのブーツ交換しようかと思います(反対側は切れてるしね)
DSCF7237_201606280832312e7.jpg
DSCF7227 - コピー


でもね・・・・・・・









つーことでまた続くんだな
いつまで続くか はたまた忘れてしまうか 僕の記憶と気分次第ってことで

あぁ なんか腹の調子がいまいちだ ついでに腰もいまいちだ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1316-0ddd8938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad