守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

とりあえずこれでOK あとは業者さんに任せましょう

EUが大変なことになってるようですね



って知ったか書いてますがよくわかってません
なんとなーくな雰囲気でしかわかってないんでこれ以上書くとボロが出るんで書きません







昨日の続き
オシロの波形はスピルバーグスピルバルブの駆動波形
出て休んで出て休んで出て休んで~♪ってカスタネットのリズムのようですがこいつが時折乱れる
そうMIDIを使っての演奏にヘッドフォンなしで挑んでずれる僕の演奏みたいな わかりづれー


なもんでめっさやりづらい噴射ポンプにアクセス
DSCF7075.jpg




手探りでスピルバルブのコネクター外してみればなんか変
DSCF6912.jpg

いやらしい色してますね 
ピンクとかそっちのいやらしい色じゃねーよ



んでスピルバルブの方は?見ーえーなーいーんで
DSCF6914.jpg

なんだかこちら様も汚れてね ってかサビ?




ってことはよ
ひとまず何もせずに一旦コネクター戻す
エンジン始動 中村獅童
コネクター強請る ちょっと金貸せよ揺する
エンジン止まりそうになる
あら不思議~ みたいな


車両側コネクターを分解してみたらね
DSCF7071.jpg

端子の部分にいらっしゃるべきものがいらっしゃらないんですよ
新しい端子に替えてハーネスの導通みてこっちはOKってことで


問題はスピルバルブですが基本単体供給無し
んじゃ噴射ポンプ交換?それは無理っぽい
なんで接点復活剤とサンドペーパーをピンセットでつまみながらゴシゴシ

コネクターくっつけてエンジン始動
ハーネス コネクター揺すっても今度は問題なし



これで試運転じゃい
今度はちょっと遠くまで走りに行っちゃうよ~ もう大丈夫
DSCF7079.jpg

実は内心ちょっとドキドキ 止まっちゃったらどーすっぺ な~んてね



数日間の試運転で波形も乱れることなく勿論エンジンストールもしないんでこれで業者さんに納車でしたとさ




以上 かなり端折りましたが記憶のあるうちに備忘録的な



今日は土曜日 来客予定がいっぱいです
天候が不順です どうぞ皆様お気をつけてお越しくださいませ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1315-b776ef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad