守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ニューマチックシリンダーASSY ウィズ ショックアブソーバーのSSTどこ行った?

昨日は暑かったっすね
なもんでルービーがまいうーなはずだったんすがちとキツめの残業でそうでもなかったかな
お蔭で今日はグッタリさんです






コトコトコトコトとフロントセクションで異音をさせてるUZS186のマジェスタ
コトコトはじっくり煮込む料理だけで結構なんで直します

見た目だけで判断するのは危険なお値段の部品でしたのでDJ気取ってノリノリ検証ってとこまで書きました


結果残念ながらフロント右のエアーサスペンションからの異音でした
トヨタ名称ではニューマチックシリンダーASSY ウィズ ショックアブソーバーっていう
なんとも舌噛みそうな名前です でも言ってみたら思ったよりフツーに言えました へへ

まあ このショックアブソーバーが異音の原因でエアサスは故障してないんですが一体型なのねん
DSCF7423.jpg

ちょっとオイリーです 
僕のオイリー加減ととどっちがゴイスーですかね



でもって交換修理となりますが異音を止めるにはこのフロント右だけの交換でいいのですが
経年疲労度からすれば全数の交換が望ましい そんなの誰だってわかるこったい!って言われそうですがね
オーナー様もその点は十分ご理解されてるようですがなにぶんにも価格が価格ですからね
悩んだオーナー様フロント左右の交換ってことで十分なご英断じゃないでしょうか


さて交換作業に入ります
念のためいろいろチェック
DSCF7441_20160611080856f45.jpg
DSCF7420.jpg
DSCF7422.jpg



さてと外すべ 専用のエアーチューブのディスコネクトツールでチュルッっと抜いちまうべさ
この箱の中にあったよねー ねー ねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねーし
このマジェスタ用のだけどっか行方不明 結局新しいの用意しましたけど
どなたか発見してくれた方には僕の熱い抱擁を差し上げますので探してください ちなみにT村工場長は辞退しました


パカッ ガチャッ スポンッ ガチャッ パチンとかなんとも幼稚な表現で交換できたーの図
DSCF7433.jpg
DSCF7432.jpg

えーと 一応僕なりにきちんとやりましたからね オーナー様



見えないところにもオイルがまわってました 隠れ肥満みたいな感じか そこのあなた大丈夫?
僕は見た目から肥満ですので大丈夫!あぁ なんか勘違い
DSCF7431.jpg




ほんで最終チェック ここが一番異音確認できたコースってか場所
DSCF7443.jpg

わかっちゃいるけどドキドキです 出るなよ出るなよ~って思いながら
うん 異音は無くなったね 


諸々チェックしてOK
DSCF7445.jpg

お待たせしました




さ~て土曜日だ
もうひと踏ん張りしますかぁ~ では素敵な週末を



スポンサーサイト

コメント

こうみえても、
死亡肝じゃなく、
脂肪肝です。

なかなかへりません。

  • 2016/06/11(土) 16:09:41 |
  • URL |
  • さとる #-
  • [ 編集 ]

さとる様

そーいうのが一番おっかねーからどうか気を付けてください
見た目からして人の事は言えませんがね(笑)

  • 2016/06/13(月) 09:07:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1301-b52bde2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad