守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

梅雨に入ったらしいじゃねーっすか

関東も梅雨に入ったらしいっすね さっきのニュース聞き違えてなければ
そんなんを象徴するような天気っすね 気持ちもスッキリしませんわ
これからの時期 そんなのが暫らく続くんですかね あぁ 嫌だ






車検のZRT261のアリオン 走行は10万km
今回は基本整備の他にCVTフルードの交換なんかも
DSCF7402.jpg

随分と真っ黒なCVTフルード出てきました 僕の澄んだ瞳と心を見習ってもらいもんです






オイルパン外すべ あらよっと
パンって言えば先日た~んといただいたパン なかでもずば抜けてたのが食パン 
なんだありゃ すんげー美味いんですけどー
DSCF7399_20160606075331c3e.jpg

おつかれーっしたぁー 
マグネットのキャパもいっぱいいっぱいだよ 交換するわけじゃねーけどね



DSCF7400.jpg

マグネット配置OK! 
オーバーフローチューブは増し締めチェケラ 大概緩んでるからね
だからって調子こいて締めすぎると残念賞な重要なチューブ 
シーズン・イン・ザ・サンなチューブもこれからの季節重要だべ さっき梅雨って書いたばかりだけど





相変わらずですがCVTだとストレーナーの部品供給がない
出来る限りの清掃はしてやっぺよ
DSCF7401.jpg





そしたらこっから準備万端にしとかねーとあっという間に規定温度越えちまうから要注意
準備整えてよ~いドンッってな ハチマキ巻いて備えます ウソです
DSCF7404.jpg
DSCF7405.jpg

マゴマゴしてると あっ ちゅー間に油温上がってやり直し
特にこの時期は油温上がるの早くて下がるの遅い

だから ふぅーっ ふぅーっ ってやって冷まします
肺活量に自信のある方はやってみてください 一晩中掛かりますから






ってなわけで月曜日が始まりました 今週もよろしく




 





  




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1296-6d49ecee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad