守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今週はモナコGPだ

昨日は夕方から組合の会合
その後チバラキ会合という流れでしたが
夕方近くにお客さんから河川敷でクレーントのブームが引っ込まなくなっちまったって電話

クレーンの修理は普段しませんが管理させてもらってる車に付いてるクレーンですしお得意様ですんで
考えられる道具を積んで出張作業に行きましたら組合の会合に間に合いませんでした
出席と言っときながらすいません


んでなんとか走行できるようになったんで戻って作業し
9時近くからのチバラキ会合に出席 場所はいつもの舎人亭
相変わらずな雰囲気で貴重な息抜きができましたよ
みんなに心から感謝です こーいったことがないと息が詰まっちゃうからね 楽しかったっすよ
DSCF7281.jpg





話変わって2016 F1モナコGP開幕です
昨日のFPでバトンのマシンに跳ねあがった排水溝の蓋がぶつかったらしいじゃねーっすか
マシンだからまだ良かったもののドライバーに当たってたらどんな事態になってたか考えるとおっかねーっすよね
やっぱキャノピー必要じゃねーんすかね フォーミュラカー

それとポイ捨てタバコ禁止ならぬポイ捨てバイザー禁止なんですって?
なんでもコクピットに剥がした捨てバイザーを入れなきゃダメとか
確かに捨てバイザーが原因のマシントラブルなんてものありましたが
そこら辺の回避なんすかね それともポイ捨てとかが感じ悪いからでしょうかね
ドライバーも大変っすね あの狭いコックピットでもうひと仕事増えるなんて




そんなこんなで今朝は心地よい疲労感ですのでこれにて終了です











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1288-5d7bbe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad