守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日はいろいろと会合があります

インドで気温51度ですって
なんか聞いただけでゾッっとします 実際はうだるような暑さでしょうけど
生活できんのけ?

いくら寒いより暑い方が好きだーって言ってる僕でもそれは無理だ 基準はオメーじゃねーよってツッコミ不要です

しっかし 地球大丈夫なの?









昨日の続きのアルテッツァ 元々の修理依頼分は直りましたが
余計な発見?しちゃったためにその部分も

電球切れでもなく正常な電球が入ってたエアバッグの警告灯点灯
メーター単体で通電させりゃピカッっと光りやがる

エアバッグに関する故障コードはなし
DSCF6522_2016052607183554d.jpg



ってことで資料や配線図と睨めっこしましょ あっぷっぷー  
DSCF6541_20160526072035818.jpg

実は修理にアップアップですけど

アース回路の異常のようでバラして追います追います 最悪SRSのECUっすか?




DSCF6543.jpg

ヤッホーッ 点いたじゃん
って見せかけのヤラセ写真だったりしてー
そんなの何の得にもなりませんってば原因はここの端子不良
DSCF6542.jpg

合格ってハーネスも時間が経てばダメにもなりますわ あー スッキリ






気分良くなってきました 最後のシートベルト警告灯
これも電球なんかはOKなんで
しらバックルばっくれてんじゃねーよ!って言いながらバックル&キャッチの点検することに

失礼しま~す ってシート下覗き込む じゃないとアルテッツァも心の準備が出来てないだろーから

ほんでシート外してキャッチ点検 反応なし もしも~っしってバンバンブンブンするも全く反応なし ちっ
DSCF6565_201605260748326bb.jpg




分解してみりゃ あーそうね でもこーすればー    ですよね~
DSCF6567.jpg




ってことでリカバリーできそうなんでアソコをあーしてこーしてヨシッOK
DSCF6568.jpg

最近 虫眼鏡が手離せません・・・・・





これでオールスター春の感謝祭みたいな
DSCF6585_2016052607560776c.jpg

終わりました






今夜はいろいろと会合が控えております
なので夕方早めにあがります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1287-38a47fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad