守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

いろいろと溜ってます

んっ?

なんかやばくね?

そうそう作業者は2人だよ この工場


ちょっとばかし計算合ってなくね?いろいろと



すいません 期日の限られた車検整備が最優先となります事をお許しください


御託を並べてもしゃーないんでこれ以上書きません








随分と続き書くの忘れてました  アルテッツァ ステアマチック不良ってやつ


診始めから浅い時点で
ホーンも鳴らない エアバッグ警告灯とシートベルト警告灯が共に点かないなんてのも気付いたんすよ

あらら?
ちっと待てよ 一部除くけどスパイラルケーブルなんか関係したりしてんじゃね?


ってことで手順すっ飛ばしてスパイラルケーブル点検すっぺかと思いホーンパッド外したら
DSCF6526_20160524225045cee.jpg

なんてこったい オーマイガッ こりゃたまげた 
ハーネス切れてんジャン・トッド ジャン・アレジ  まあどーでもいい ある意味ラッキー




外したステアリングには謎の暗号書かれてる
も もしかして これがなにかの手がかりか?そーなのか?     
いちいちどーでもいい 先に進めよ俺
DSCF6533.jpg

中古部品かなぁ なんかあったんすかね



まあ直すべ
DSCF6532_20160525063755ef5.jpg






オールオケーッ  ユー これで解決しちゃいなよ 
なんて思うものの全部解消するとは思えない 世の中そんなに甘くない

でもさ ステアマチックとホーンの問題は解消されたわけで
ポチッと押せば
DSCF6538_2016052507215330b.jpg


こーなるわけで勿論UPも同様に動くようになったっすよ
DSCF6537_20160525072152b2d.jpg



ホーンなんかほら貝吹いてんじゃねーのくらいな音させてますよ
僕はほら吹いてますけど






でもエアバッグとシートベルトの警告灯が点かないのは直ってねーな 残念賞
DSCF6525.jpg

本来なら◯部分に点灯しなきゃならないみたいっす

電球切れ?それとも抜いちゃったとか?
とりあえずメーター裏確認しましたが電球入ってるしー 電球キレてないですよって長州のマネしてみたけどなにも変わらない



さーて その辺も診ますか
ステアマチックの修理は終われどこっちも発見しちゃったからにはねー
だからって勝手にもやれませんが聞けばやって(直して)だって ですよね~



続きますが今度は忘れずに早めに書こうかな
ってことで終了














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1286-c185c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad