守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

アルトじゃない方のワークス

バタバタとた週でした 少し作業に集中したくて机に向かって行なう仕事が進んでません
それに保険資格の更新試験のテキストがドッサリ届きましたが
6月までに受ける場合のテキストと7月以降に受ける場合のテキストとで合わせて12冊

僕の資格満了期間が10月いっぱい 今から詰め込んで6月受験は厳しそう 
なので時間的に7月以降の受験のテキストでトレーニングしときますか

仕事とはいえなかなかキツイど・・・







ギヤの入りが悪いHN22SのMeiワークス いや Keiワークス    すいませんピンクレディー世代なもんで
シフトコントロールケーブルのブッシュはこんな状況
DSCF6984_20160521080236a60.jpg

更にクラッチケーブルも重いし切れも悪い 
ちなみに僕の切れも悪くなったような気がしますがそれは歳のせいってことで

なんの切れ?ってか ダンスのキレですよ 昔はキレッキレのダンス踊ってましたから ウソだけど



ミッション降ろして
DSCF6994_20160521081050cad.jpg

いい時期だったんじゃないでしょうか
DSCF6996_20160521081051d22.jpg





下ろした序と言っちゃなんですが距離も距離ですしクランクリヤシール
DSCF6999_201605210819554da.jpg


ギヤオイルが薄っすら滲んでるじゃんデフのサイドシール これも今のタイミングがベスト
DSCF7001.jpg



シフトコントロールのブッシュも交換して
DSCF7003.jpg




ミッション清掃ドッキング
DSCF7004.jpg
DSCF7005.jpg



シフトコントロールケーブルは変更されてんだね
DSCF6990_201605210833148bb.jpg



発進時の異音はエンジンマウント残念賞
DSCF7181_201605210836041d2.jpg




ギヤオイル入れて試運転 いい感じかと思いきや時間経過とともに違和感が出る
数種類のギヤオイルを試して一番合ってるものに変更で解消したものの 
少しだけ気になる部分がありますがこれは内部の問題だな オーナーさんと相談で経過観察することに


追加の作業依頼
バルブカバーのパッキン交換
DSCF7008.jpg

内部は綺麗です
オーバートルクで締め付けられてたスパークプラグもなんとか外して交換でオーナーさんもひと安心

そー言えばエンジン回転数の件
データモニターで確認してもらうの忘れてました(汗)
次回お越しになった際に確認していただきましょう




ってことで来週もいろいろとある様子
今夜は机に向かってのお仕事も進めなきゃ

では みなさん また来週~








コメント

僕のアルトLE-HA23Vも重課税で6000円ですね。古い車を大事に乗ると税金たくさん取られるって何?物を大切にする国じゃないの?

  • 2016/05/22(日) 22:52:09 |
  • URL |
  • X1号 #HQJieRkE
  • [ 編集 ]

X1号様

こういった政策はもう矛盾だらけですよ

結局つじつま合わせな税金徴収ですよ

その税金だって一部の馬鹿なヤツの私腹を肥やすものになってると思うと本当に腹ただしく思いますね

ウチの代車の軽も12,900円なんて税額が数台 もう嫌になりますよ

  • 2016/05/23(月) 08:10:07 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1283-f6d7686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad