守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

残念な現状

自動車税の納付書が続々と届きました
仕事柄代車なんかがあるもんですから2~3枚ってわけじゃないんで少しギョッっとします

んでそのほとんどが重課税対象車
軽乗用なんか重課税になると今までの倍近くになってますよ わかっちゃいたけど税額を目にするとちょっとショック

国民の義務ですからそりゃ払うもんは払いますよ ええ
ですがねそーいった税金を無駄なく有効に使ってもらいたいですよね
ニュースで見るアイツらのようなありえない使い方とかしねーでくれよって思いながらの納税っす

そんな代車ですが当方ちっぽけな個人事業所です 決して余裕なんてありません
ですが代車の管理には何かと費用が掛かります
どうぞ皆様 大事にご使用願います

んで書いといてなんですが業務連絡 
先日お電話を頂きましたK様 K様のお気持ちは十分察しております 何の問題もありませんからね







そんな重課税対象の軽貨物 S210のハイゼットトラックは車検
中古で購入したらしいですがなんか調子悪そうっすよ 
入庫点検&試運転かなり問題ありそーね 排気漏れ オイル漏れ ブーツ破れ それにタイミングベルト交換時期
それに排気ガス 目がショボショボってマンガで書かれる数字の33みたいな目になっちゃいますよ
だって
DSCF6930.jpg

こーんなに環境にも車にも悪い状態なんですもの
自動車税が上がったうえに排気ガス濃度まで上がっちゃって修理も必要
なんでプラスアルファの費用が車検代金に加算されるわけで血圧まで上がっちゃうんじゃね?


データもこんなんなってます
DSCF6929.jpg




原因なんだっぺって調べてみたらこちら様なんですが
そりゃそーなってもおかしくねーわなみたいな状況
DSCF7009.jpg

タペッチンから漏れ出したオイルがピンポイントでセンサー直撃 秀樹感激
感激なんて失礼なこと書いちゃいました すいません ですがこれ一度洗浄した状態 それで直ぐにこーなっちゃってるし




車検見積りが出してる僕もびっくりな料金だったんすが直せば乗れっぺ~って男前な返事で作業GO

排気漏れもあったんでこんなんして
DSCF7012_20160519084337a17.jpg



元凶も断たねば
DSCF7015.jpg



そっか タイミングベルトの交換もあったんだ
DSCF7014_201605190843382f2.jpg





結果
DSCF7038.jpg
DSCF7054_201605190845489a4.jpg

こうなった よし いがっぺいがっぺ







でもね まだ こんなだったり
DSCF7022.jpg




この前もあったけどタイロッドエンドのそれぞれ向きの相違 ほんと注意しなきゃいけないとこだよ 間違ってる
DSCF7040.jpg
DSCF7041.jpg

結果片側にストレスが掛かりブーツ破れ 最悪ボールジョイントもげるよ おっかねー





一通り終わったかと思いましたが
DSCF7047_20160516204831267.jpg

こんなんなってます あぁ・・・・・・





また 明日書きましょう
ってか続き書いてないもの多いことに気付きましたが僕の気まぐれってことでいがっぺ










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1281-61a92ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad