fc2ブログ

守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日はスケジュール通りにいきたい

晴れてくれました 良かったっす

昨日は朝からすべてのスケジュールが大きく狂いましてそこにきて代車のトラブルまで発生しちゃいました(泣)

代車だって車ですから壊れますわ 
特に電子関連の故障じゃ予防整備も難しい点あるんで勘弁してくんろ
でも今週は代車もゆとりあるわけじゃねーから早急に直さないとね なんてこったい







E91は車検っす あまり乗ってないようなんですが時期が来たようでやらなきゃなりません
健康診断はとっても優秀なようです
DSCF6464.jpg

輸入車の入庫がほとんどないんであれなんすけど
輸入車のチェックすると一過性のものも含め何かしら入ってるってんじゃね?と偏ったイメージがあるんですが
前回ディーラーさんで車検受けて数千kmしか乗ってないからなのかスッキリしてます





エアクリーナーは交換
DSCF6462.jpg

クリーナーボックスのゴミも清掃
虫は夏休みの昆虫採集標本にとっときます 
そーいえば昔 駄菓子屋に昆虫採集キットとか売ってたよね フツーに注射器とか付いててさ 今の時代じゃ問題になるよな
DSCF6463_20160518074228f79.jpg





スパークプラグは問題ないようなんで続投
DSCF6445_20160518074225671.jpg




前回バキュームポンプやタペッチンのオイル漏れは修理してあるようですが
今回はこちら様からも結構滲みが発生してきたので早めに処置
DSCF6472.jpg
DSCF6471.jpg





フロントブレーキパッドは交換
リヤブレーキは清掃給油でOKだがローターが固着って外れねーからまあいっか 
つーわけにもいかねーよな
DSCF6458_20160518075611577.jpg

今後のために
DSCF6460.jpg




フロントナンバーにはお洒落?な飛び出しフレーム付いてますがこれはNG
オ-ナーさんも取りたかったようだがボルトが空回り
裏側をパテで補強して共廻り防止 そんでネジ山修正
DSCF6468_2016051808000563b.jpg





バッテリーはこんな状況だったんで充電しときましょうね
DSCF6439.jpg
DSCF6456.jpg





そんなこんなで終了です



さて今日はスケジュール通り進むんすかね どうか良い一日になりますように



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1280-f6d5dc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)