守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

久々のオートアンテナ

週明けのニュースは選挙の結果で賑わってますね いいネタか?
結果が全てでしょうから・・・さあ どうなるんでしょ・・・?

よほどサッカークラブW杯の方が気になりました
優勝候補のチェルシーを破りコリンチャンスが優勝 おめでとう!
コリンチャンスというチーム名を聞いて小倉優子を連想したのは俺だけではないはず・・・

そんな週明けの昨日 予定は一杯ですが更に緊急入庫等
なんとかしなければ お客様 順番に作業しておりますので少々お時間ください すいません(汗)

180SX オートアンテナが出ない パワーウインド不良等々 
部品持込ですので交換で済むのかな?
IMG_3667.jpg
最近はオートアンテナもほとんど触ることがなくなりました
確認しようとオーディオのラジオON! はい全くオートアンテナ伸びません
ちなみにキレイなお姉さんが来るとスイッチON!はい鼻の下すごく伸びます 俺

すぐに察知したことが オーディオはニッサン純正なのですがやけに新しいんですよ
この車とオーディオの年式違いといった感じ
IMG_3703.jpg
わかる方はもうわかりますよね 
そうこのオーディオ 本体からオートアンテナコントロールの出力ないんです
変換コネクターを使ってのオーディオ装着だったのですが残念です
なので早速テスト
配線図を確認してアンテナコントロールラインにパワープローブで電源送ります
IMG_3699.jpg
見事アンテナ伸びます なので別途アンテナスイッチ作成
IMG_3700.jpg IMG_3701.jpg
スイッチON 作動確認 終了!
IMG_3705.jpg IMG_3707.jpg
ちなみにアンテナの伸び縮みのリミットはコントロールユニットで制御
アンテナモーター内には温度フューズが入ってました
IMG_3709.jpg IMG_3708.jpg

その他は持ち込んでもらった部品で問題なさそうです サクっとやって納車します

昨日もタイヤ交換ラッシュ 朝から晩まで
今週末は寒波が迫って来るとのこと 一気に来るかな~ タイヤ交換・・・
その前に車検や修理かたずけとかなきゃイカンな~

◎このところの俺
 朝から夕方まで納車引取 タイヤ交換 暗くなってからしか修理できない 眠い・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/128-960e429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad